萩原利久「おいしいご飯を丁寧に…」トリンドル玲奈、浅香航大らとドラマ「月読くんの禁断お夜食」をアピール
土曜ナイトドラマ「月読くんの禁断お夜食」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系※4月22日から放送)の制作発表記者会見が4月16日に都内で開催され、萩原利久、トリンドル玲奈、INI・尾崎匠海、樋口日奈、丸山智己、浅香航大が登壇した。
同作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーが、料理上手な謎多き年下男子と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒やされていく、新感覚グルメラブストーリー。
萩原利久「毎週“お夜食”を作りに行っています(笑)」
主演の萩原は「(僕が演じる)月読悠河は、トリンドル玲奈さん演じるそよぎに夜食を作りに行くという不思議な関係で、今のところ毎週“お夜食”を作りに行っています(笑)」とコメント。
続けて、トリンドルは「そよぎはパーソナルトレーナーで、ストイックになり過ぎてしまって自分のごはんや生活まで縛ってしまっている。そんな中、月読くんと出会って夜食を作ってもらって癒されるという役です」と自身が演じる役柄を語った。
また、穂波司役の尾崎は「僕は(そよぎの)後輩役ということで、現場でも後輩感を出しながら演じさせていただいています」と笑顔に。
樋口は「沢村有沙役を演じます。有沙は、そよぎさんに憧れてジムに入って来る新人トレーナーです。すごく明るくて、先輩に物怖じせずに自分の気持ちを言えるところが魅力的だなと思って演じています」と役の魅力を明かした。
そして、丸山は「そよぎが働くジムの経営者・大岩健作を演じています。よろしくお願いします」とあいさつ。月読の兄・朝日奈大河を演じる浅香は「このドラマは“グルメラブストーリー”でほっこり、キュンキュンできるドラマだと思いますが、それだけでないと思わせるような部分を担わせていただいています」と自身の演じる役を紹介した。
尾崎匠海「トリンドルさんを筆頭に楽しく撮影をしています」
現場の雰囲気について聞かれると、萩原は「非常に楽しくやらせていただいているのですが、ジムの皆さんとは今日が初めましてです(笑)。今はトリンドルさんと浅香さんとの1対1の撮影しかしていなくて…。(ジムの撮影シーンは)どんな感じですか?」と質問を投げかける。
すると、尾崎が「初日は緊張した雰囲気でしたが、二日目からはトリンドルさんを筆頭に楽しく撮影をしています」と語り、トリンドルも「ですね! 毎日笑っています」と話した。
ジムのメンバーの撮影エピソードを聞いた萩原は「楽しそうですね」とうらやましそうな表情を浮かべ、ジムの経営者役の丸山が「ぜひ(ジムに)入会していただいて…」と会場を沸かした。