小芝風花が4月17日、自身のInstagramを更新。「世界フィギュアスケート国別対抗戦2023」に出場していた友野一希選手との、今と子どもの頃の2ショットなどを公開した。
小芝風花、友野一希に背を越されてびっくり
この日、小芝は「頑張っている友達を見ると、本当に元気と勇気をもらえます。友野選手、坂本選手、三原選手、素敵な演技をありがとうございました。一希とは、10年以上ぶりに再会したのですが、いつの間にか背を越されていました。びっくり笑。昔の写真と見比べると、2人とも大人になったなぁと感慨深いです。そしてお誕生日までお祝いして頂きましたっっ。本当に幸せな誕生日でした。ありがとう〜っっ」とコメント。
子どもの頃に撮影した友野選手との2ショットと同じポーズをした今の写真を並べて投稿したほか、坂本花織選手と三原舞依選手との2ショット、友野選手と坂本選手がケーキを手に小芝の誕生日をお祝いしている写真などを投稿した。
小芝は2011年の第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会のアイスダンス種目で好成績を収めるなど、小・中学時代はフィギュアスケート競技に打ちこみ、友野とは同じ先生に教わっていたことがあるという。
この投稿に「一緒に習ってた友達の活躍は刺激をもらえますね!」「風花ちゃんの笑顔の数々から素敵な時間であったことを感じます」「フィギュアスケートのお仕事されてる風花さんとっても幸せそうでした」「違う道に進んだお友達とお仕事で、それもお誕生日に交わることができるなんて最高ですね」などと、ファンからの温かい言葉でコメント欄がにぎわった。
ワニブックス
発売日: 2020/12/24