今田美桜、ミニ丈赤トップスで降臨 『ラストマン』福山雅治のキンプリ永瀬廉の物まねブームを告白<GirlsAward>
俳優の今田美桜が5月4日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」に出演。福山雅治主演の日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)のスペシャルステージに登場した今田は、ミニ丈の赤のトップスとスキニージーンズコーデを見にまとい、ランウエーを闊歩した。
大人っぽい赤のトップスコーデで会場魅了
同ドラマは、全盲の人たらしFBI(米連邦捜査局)捜査官・皆実広見(福山)と、犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗(大泉)がバディを組み、難事件に挑む。1話完結の完全オリジナルストーリーとなる。
福山雅治が永瀬廉の物まねにハマる!?
撮影について問われると「今、物まねがはやってます」と告白。福山はKing & Princeの永瀬廉の物まねにハマり中と明かし会場を驚かせ「すごく似てて福山さん発信で永瀬くんの物まねが広がっている。かなりすてきな環境をつくっていただいています」と笑顔で明かしていた。
「GirlsAward」は、2010年に第1回が開催された日本最大級のファッション&音楽イベント。今回で23回目の開催となり、今回のイベントテーマは『Happy Shower』。「今年の春こそ、みんな思いっきり楽しんでほしい!“うれしい”“たのしい”“しあわせ”などのキラキラした感情・瞬間がシャワーのように降り注ぐよう、GirlsAwardが最高にHappyなステージをお届けする」という思いが込められている。モデル・ゲストなど160人を超える出演者がトレンドの衣装を見にまといランウエーを彩る。