9人組アイドルグループNiziUがが5月4日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。イベントのフィナーレを飾るライブステージに登場し、「I AM」「CLAP CLAP」「Paradise」の3曲を披露した。
トップバッター&大トリ飾る
ガールズファッションイベントでのパフォーマンスは初となったNiziU。一糸乱れぬダンスパフォーマンスで幕を開けると「I AM」が流れると一気に会場はヒートアップ。21時を迫る時間にも関わらず「こんばんはー」と元気よく呼びかけると大きな歓声に包まれた。
メンバー全員でランウエー
それぞれ自己紹介を終え、RIMA(リマ)が「一緒に手拍子してくださったらと思います」と呼びかけ「CLAP CLAP」の振り付けをレクチャーし、2曲目がスタート。パフォーマンスを終えると、AYAKA(アヤカ)とNINA(ニナ)がイベントのトップバッターとして登場したことに話題が集まり、アヤカは「緊張していたんですけど、みなさんの歓声のおかげで楽しかったです」と笑顔。ニナも「歓声で一気に自信がついて、楽しく歩けたと思います」と話した。
ステージではメンバーの提案でランウエーを全員で闊歩することになり、「NiziU」のコールでそれぞれが満面の笑みを浮かべて歩き終えると「夢が叶いました」と満足げ表情を浮かべ、ラストに「Paradise」をしっとりと歌い上げ、会場を最高潮の盛り上がりで締め括った。
「GirlsAward」は、2010年に第1回が開催された日本最大級のファッション&音楽イベント。今回で23回目の開催となり、今回のイベントテーマは『Happy Shower』。「今年の春こそ、みんな思いっきり楽しんでほしい!“うれしい”“たのしい”“しあわせ”などのキラキラした感情・瞬間がシャワーのように降り注ぐよう、GirlsAwardが最高にHappyなステージをお届けする」という思いが込められている。モデル・ゲストなど160人を超える出演者がトレンドの衣装を見にまといランウエーを彩る。