声優の森久保祥太郎が出演する「声優と夜あそび ウォーカーズ」(毎週月~金曜夜11:30-11:50、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、5月1日~5日放送の #16〜20では、林勇をゲストに迎え、「自身の年齢と役の年齢のギャップ」「自分にキャッチフレーズをつけるなら?」などの話題でトークをくり広げたのに加え、ともに出演するテレビアニメ「東京リベンジャーズ」(2023年1月~4月、MBSなど)の裏側を語りあった。
「自身の年齢と役の年齢のギャップ」
5月1日週のゲストの林は、森久保と何度もプライベートで飲みにいったことがあるという、気心の知れた仲で、林の子役時代や、ふたりの初めての出会いをふり返ったりと、昔話に花を咲かせていく。
そんななか話題は、「自身の年齢と役の年齢のギャップ」についてで、例えば10代など、かなり年下のキャラクターを演じる際、「楽器としての声は、あの時の声を出そうと思えば出せる」としつつ、「心がいつまでキラキラしていられるか」と心もあわせられるかが重要と語った森久保に、林も「大事なんですよね。心ってぜったい(芝居に)出るから」と共感していた。
また森久保が、林演じるテレビアニメ「東京リベンジャーズ」に登場するキャラクターの佐野万次郎(マイキー)について、「マイキーはどうなの?」と尋ねると、林は「14歳ですからね。40歳でやれると思わなかったし、やっぱめちゃくちゃむずかしいですよ。ガキっぽいところもあるし、総長っぽいところもあるから、真逆じゃないですか」と演じる上でのむずかしさを明かす。
その後、ふたりは共演するテレビアニメ「東京リベンジャーズ」の話題で大盛り上がりとなると、森久保が、自身演じる稀咲鉄太について、「唯一、タケミチと稀咲は無理だなって思って、オーディション受けたの」と明かし、オーディションの裏話、「ひと役、テープ録って、送ってくれって言われたけど、全役、録った」「とにかくこの作品に関われば誰でもいいってテンションで、マネージャーにバカなふりして、全部、送れって(笑)。それで、いちばんイメージなかった稀咲に決まるっていう」と語った森久保のオーディションに懸けた熱い思いに、林は「そうあるべきだな。貪欲でいかないと。学びたいです」と感激していた。
毎週月~金曜夜11:30-11:50、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて配信
(※配信後1週間、最新回を無料視聴可能)
▼アフタートークなど限定映像が見られる「声優と夜あそび プレミアム」
「【森久保祥太郎】#4 」ゲスト/林勇
https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p304
▼「声優と夜あそび 2023」<見どころ無料配信>などを見る
公式HP:https://sayyoutoyoasobi.com/
▼「声優とフィギュる【安元洋貴×徳井青空】#2」
5月14日(日)夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて生放送
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆