倉科カナ“麻紀”と菊池風磨“蒼太”がラブラブ期に突入 お姫様抱っこに膝枕「35歳でこんな恋ができるなんて」<隣の男はよく食べる>
第6話では――
麻紀は恋人となった蒼太と本気デートをすることに。幸せ絶頂の中、麻紀は会社で篠原から「娘のひより(長谷川晏)とアイドルのイベントに行ってほしい」と頼まれる。母親と間違えられながらも楽しんでいると、篠原から帰宅時間が遅くなるとの連絡が。
麻紀の自宅でひよりと夕飯を食べることになり、そこに蒼太も訪ねて来る。ひよりは蒼太に麻紀との関係を問いただすが、そこへ篠原が迎えに来て…。
――という物語が描かれる。
麻紀と蒼太のドキドキ本気デート!そして、まさかの恋敵出現…?
公式HPなどで公開されている予告動画では、蒼太が料理中の麻紀にバックハグしたり、部屋をお姫様抱っこで移動したり、“本気デート”と称した王道のデートで麻紀にヘルメットをつけてあげたりと、恋人になった2人のラブラブな様子が描かれている。
また、水族館を満喫する姿や、人目もはばからず外でキスする姿、部屋で膝枕をしながらイチャイチャする姿なども映し出されており、麻紀の「35歳でこんな恋ができるなんて」といったせりふも印象的だ。
一方で、篠原が麻紀の部屋を訪れると奥から蒼太が出てきて、「彼氏…さんかな?」と表情をこわばらせるシーンも。ラストには、麻紀に顔を寄せて「傷付くなぁー」と発言する蒼太の姿もあり、もう一波乱起きそうな予感。
第6話放送を前に、「イチャイチャ見てるとこっちまで幸せな気分になる」「ニヤニヤが止まらん」「毎回ラブシーンで息できなくなる」「最終回までずっとイチャイチャしててほしい」「『傷付くなぁ』をその距離で言うのずるい!」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。
「隣の男はよく食べる」第6話は、5月17日(水)深夜0:30よりテレビ東京系にて放送。