TikTokフォロワー数日本一のバヤシがドラマ初出演 ロバート・馬場裕之、管理栄養士・もあいかすみらと第5話を彩る<ラストマン>
福山雅治主演のドラマ、日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)。5月21日(日)放送の第5話では、インフルエンサーを狙った強盗事件が続発し、皆実と心太朗、佐久良班の面々が捜査に乗り出す。そんな第5話を彩るゲストとして3人のリアル料理インフルエンサー、バヤシ、ロバート・馬場裕之、もあいかすみの出演が追加決定した。
同作は福山演じるアメリカから交換留学生として期間限定で来日した人たらしな全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見と、皆実のアテンドを命じられた、代々警察庁長官を務めあげてきた由緒正しい“護道家”の人間でありながら、悪に対する並々ならぬ正義感で無茶な捜査を続けてきた護道心太朗(大泉洋)による痛快なバディドラマ。
バヤシ、馬場裕之、もあいかすみが本人役でドラマにゲスト出演
第5話にはすでに高梨臨、平澤宏々路、近藤春菜(ハリセンボン)、山本圭祐、わたなべ麻衣がゲスト出演することが発表されているが、このたび新たに3人のリアル料理インフルエンサーの出演が決定。
出演するのは、日本一のTikTokフォロワー数を誇る大人気料理動画クリエイターのバヤシ。また、芸人界一屈指の料理上手として知られており、自身のYouTubeチャンネルでオリジナル料理を紹介し登録者数100万人超えを果たしている馬場。そして、料理研究家・管理栄養士でありInstagramに投稿する時短レシピが話題のもあいかすみ。3人とも本人役で出演する。
「ラストマン-全盲の捜査官-」第5話 あらすじ
インフルエンサーを狙った空き巣や強盗被害が各地で相次ぎ、皆実(福山)は京吾(上川隆也)に、警察庁からのトップダウンで管轄をまたいだ捜査の協力態勢をとるように依頼する。
その矢先に人気料理系インフルエンサーのナオン(わたなべ)が自宅で殺害される事件が発生。皆実と心太朗(大泉)が現場に行くと遺体はすでに運び出され、テーブルには華やかな料理が並んでいた。その料理に皆実は小さな違和感を覚える。
皆実と心太朗はナオンが所属しているマネジメント事務所を訪れ、ほかの料理系インフルエンサーにも話を聞くことに。しかし、皆実は料理に舌鼓を打つだけで、なかなか捜査の進展が見えないことに心太朗は焦りを感じる。そんな中、同じ事務所所属で人気料理系インフルエンサーの青嶌(高梨)が暴行を受けてしまう。