ティーン世代に圧倒的な人気を誇るインフルエンサーのさくら、金子みゆ、みとゆな、折田涼夏が、5月23日に東京・SHIBUYA109で行われた「超十代×アサヒ飲料『シアーオ・レ』発売記念イベント」に登場。MC・大倉士門と共に発売を迎えた感想や、ネーミングの由来などについて語った。
「超十代」とアサヒ飲料が共同開発
「超十代」は、十代の「やってみたい!」「見てみたい!」「触れてみたい!」を実現させる体験型ティーンズフェス。モデルやYouTuber、TikToker、アーティストなどあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって特別な1日を作り上げるイベントで、YouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、プロモーションの企画制作まで幅広く展開している。
「シアーオ・レ」は、そんな超十代とアサヒ飲料が共同開発し、5月23日より全国のセブン-イレブンにてストロベリーとメロンの2種類を限定発売開始。あいにくの雨天の中、ストロベリーカラー(さくら、金子)とメロンカラー(みと、折田)の衣装に身を包み、4人は元気いっぱいの笑顔でトークショーに臨んだ。
「Popteen」専属モデルであり、SNS総フォロワー数が320万を超える“ティーンのカリスマ”さくらは、発売を迎えた感想を「この商品のパッケージ、味、商品の名前、そしてプロモーションも私たち4人とアサヒ飲料さんで何度も打ち合わせを重ねてここまできました。今日発売日だったんですけど、朝からめっちゃメンションがきて!みんな学校前にセブン-イレブンさんに駆け込んでゲットしてくれていて、とても朝から幸せな気持ちになりました」と語り、既にファンから大きな反応があったことを伝えた。
アイドルグループ・LinQのメンバーとしても活動中の金子も「いつもたくさん行っているセブン-イレブンさんに、私たちが開発した商品が並ぶっていうのがすごくうれしくて!セブン-イレブンさんは全国どこにでもありますから。地方のファンの方だったりとか、なかなか会えないファンの方も私たちの開発した商品を手に取ってくれるということがすごくうれしいなと思いました」と、笑顔を見せる。
さくら「あまり詳しくは言えないんですけど…」
「シアーオ・レ」は、乳製品にもかかわらず半透明(シアー)な液色が印象的だが、あらためて商品の特徴について聞かれたさくらは「(他の乳製品と違って)この商品は透けているのにオ・レ。透明なんですよ。これは“秘密の技術”を使っているのであまり詳しくは言えないんですけど、透けています。これが一番のポイントとなっています」と紹介。
するとMCの大倉から「その技術はもちろん知っているんだよね?」と確認され、さくらは「もちろん知っていますけど言えません!これはアサヒ飲料さんとの秘密なので…私たちしか知りません!(笑)」としっかり秘密を死守し、「すごい所と秘密持ってるんだね(笑)」と大倉を驚かせていた。