韓国のスパイコメディードラマ「シークレット・ファミリー」でチャン・ヒョクと共に主演を務めるチャン・ナラ。相手役チャン・ヒョクとは、高視聴率ドラマでタッグを組んできた黄金コンビで、今作でも家族のために奮闘するチャーミングな主婦を演じている。2023年に満42歳とは思えない透明感に加え、演技者としてもコメディーにアクションに幅広い対応力を見せる俳優チャン・ナラとは?
アジア圏のトップスターに駆け上がった20代
1981年に生まれ、父は俳優チュ・ホソン、兄はタレントのチャン・ソンウォンという芸能一家で育ったナラ。2001年にドラマ「ニュー・ノンストップ」で俳優デビューを果たすと、同年に1stアルバム『First Story』をリリースし、歌手としても活動をスタートさせた。
2002年にはチャン・ヒョクとの最初の共演作「明朗少女成功記」が最高視聴率42.6%を記録する大ヒットとなり、たちまち韓国芸能界のトップスターに。元祖“国民の妹”として絶大な人気を誇った。
2004年からは中国へも進出。2006年に時代劇ドラマで大ブレークしたのをはじめ主演ドラマが次々と作られ、歌手としても2012年までに4枚の中国語アルバムをリリース。中国で開催されている「2004~2005年度・アジア太平洋ミュージックアワード」で、アジア最高女性歌手賞と特別功労賞の韓中文化交流貢献賞を受賞するなど、瞬く間にトップスターへと駆け上がった。2008年の「北京オリンピック」で中国側から指名され聖火ランナーを務めたことからも、中国での人気ぶりが伺える。
30代は“ラブコメ女王”として活躍
30代に入ると、主に俳優として韓国のドラマや映画でヒット作を量産するように。2013年、スターの登竜門として注目度の高い「学校シリーズ」の「ゆれながら咲く花~学校2013~」に出演。当時19歳のイ・ジョンソクが生徒役で主演したこの作品で教師役を務め、ドラマに華を添えた。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/family-the-unbreakable-bond/
▼ディズニープラス特集ページはこちら
ビクターエンタテインメント