声優の谷山紀章と下野紘が出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、5月23日放送の #6では、「谷山・下野を姓名判断してみた。」で、数十万人の鑑定をしてきたという姓名画数研究家の南山誠林先生に、ふたりの名前を鑑定しもらうなどのコーナーが行われた。
「谷山・下野を姓名判断してみた。」
「谷山・下野を姓名判断してみた。」では、これまで数十万人の鑑定をしてきたという姓名画数研究家の南山先生を迎え、ふたりの名前を鑑定してもらった。
まずは、ネットで自身の姓名判断をした際、「5項目中4つが大凶だった」と語っていた谷山から鑑定がスタートするが、先生の診断でも、運勢や仕事運を表す総画が“凶数”と言われ、谷山は撃沈してしまう。
その後、先生が谷山の総画30画が持つ動乱運について「困難に遭いやすいが、ひとつの道を極めて、困難を楽しめるようになると大成する」「逆に、環境を変えようとすると、どんどん動乱していく」と説明すると、谷山は「逆境の男っぽくていいですね」と笑顔でうなずく。
加えて、「実は少し甘えん坊」「分析力に長けているが、せん細で傷つきやすい」「せん細な部分を見せたくなくて、妙に突っ走ってしまい、結果、ひとりになると、あんなこと言わなきゃよかったと後悔する」と次々に内面を指摘する先生に、谷山は「バレてる〜。けっこう今、貫かれた」と赤面する。プライベートをよく知る下野も納得の表情で、本質を見ぬかれ、あせる谷山にスタジオは笑いに包まれる。
また、その谷山の運勢をさらに上げるため、改名の候補を考える場面があり、先生から、芸名として“谷山紀章”をローマ字にし、アンダーバー(_)をつけた「Taniyama_Kisho」が提案され、まさかの案に大爆笑の下野は、「Twitterのアカウントみたいになっちゃう」と思わずツッコむ。これで人気運が上がり、全体運もよくなるという先生に、谷山は上機嫌で「俺、次、これでエンドロール出ちゃうかもしれないぜ!」と話していた。
毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて配信
(※配信後1週間、無料視聴可能)
▼「声優と夜あそび 2023」<見どころ無料配信>などを見る
公式HP:https://sayyoutoyoasobi.com/
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆