お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、タレントでモデルのゆうちゃみが5月30日、都内で行われた「Amazon Echo Pop」新製品発表会に登壇した。
新生活に合わせてデビューを約束
嶋佐は「僕はミーハーなところがあるんです。格好良くありたい、だから高円寺の家賃5万6000円のワンルームに住んでいたときから、寝室とリビングに2台置いて使っていました」と明かし、イベントでは終始アレクサのお薦めポイントを紹介した。
また、「アレクサは頼れるアシスタント」だと語り「何でも答えてくれる。好きなジャンルを言うと音楽をかけてくれるし、最近は知らないアーティストの僕の好きそうな曲をかけてくれる」と機能の充実ぶりをアピール。
それを受けて、ゆうちゃみは「最近、上京して1人暮らしを始めたんです。9回、審査落ちた」と笑顔で明かしつつ「絶対、アレクサデビューします。スタイリッシュでコンパクト。それに、カラーがかわいいですね、全種類置きたい」と新生活に合わせてアレクサデビューをすることを約束した。
今はこんな華やかなところで仕事できてね
また、3人は以前番組で共演していたことについての話題になると、屋敷は「3人で下世話な番組やってたのに、今はこんな華やかなところで仕事できてね」とうれしげな表情で話した。続けて、嶋佐は「あの頃のゆうちゃみはカンペとか全然読めなかった」と語ると、ゆうちゃみは「懐かしい、うれしい!」と満面の笑みで再会を喜んだ。
最後に、嶋佐は「アレクサをプレゼンできて光栄でした。今日、更に機能がいろいろあることが分かったので、もっと活用したい。今日は早速、ギャル語をアレクサに教えてもらいます」とにっこり。ゆうちゃみは「アレクサのよさを体感したのでもっと伝えていきたい」とコメントし、会見を締めくくった。