美山加恋、佐藤大樹と秘密の関係に…恋に悩むヒロイン役に抜擢<around1/4>
ABCテレビの7月クールドラマLでは、佐藤大樹の主演で「around1/4」(テレビ朝日ほか)を実写化。そのヒロインを美山加恋が演じることが決定した。同作は、世界累計4,300万DL超えの漫画アプリ「comico」で配信された、作家・緒之氏による「around1/4 アラウンドクォーター」が原作だ。
物語は、25歳前後の壁に焦点をあてたストーリー
物語は、25歳前後(アラウンドクォーター、略してアラクオ)の男女5人が直面する“25歳の壁”、そして“恋の分岐点”にフォーカスを当て、悩み傷つき過ちを繰り返しながらも、5人それぞれに自分なりの乗り越え方を見つけていく恋愛群像ストーリー。
ドラマでは、子どもではないけれど、未だ大人にもなりきれない男女が、25歳に戸惑い、恋に戸惑う姿を、リアルなセリフとつい共感してしまう等身大のキャラクターで、瑞々しく生き生きと描く。
ヒロイン・早苗を演じるのは、美山加恋
物語のヒロイン・早苗は、高校時代から8年にわたって一途に彼氏と付き合ってきた。その彼から唐突に振られたことで、自分を見つめ直すことに。そんな時、かつてのバイト仲間・康祐(佐藤大樹)から誘われ、惑わされることになる。
子役から脚光を集め、以後数々のドラマ、映画に出演。また声優業にも注力。さらに昨年にデビュー20周年という節目を迎えた今、さまざまなフィールドで活躍を続けている。