栗山千明主演ドラマ「晩酌の流儀2」主題歌が決定 ポスタービジュアル&第1話の場面写真が解禁に
7月7日(金)にスタートする、栗山千明主演のドラマ25「晩酌の流儀2」(毎週金曜深夜0:52-1:23、テレビ東京系)。「晩酌の流儀」は2022年7月クールにシーズン1、同年12月30日に年末スペシャルが放送された“お酒”をテーマにしたグルメドラマ。この度、同作の主題歌が決定したことが発表された。また、美幸が真剣な表情でビールに手を伸ばす姿に「この瞬間のために…」というコピーが添えられたポスタービジュアルと、第1話の場面写真も解禁となった。
晩酌のために行動する一人の女性の物語
同作は、好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことができる現代において、「1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことができるか」がテーマ。シーズン1や年末スペシャルが放送されると、栗山演じる伊澤美幸の飲みっぷりが話題を呼び、同作で登場するレシピをまねして作りSNS上に投稿する視聴者が続出した。
シーズン2では、美幸の晩酌ラインナップに大きな変化が起こり、飲みっぷりもさらにパワーアップ。平日の締めくくりに、最高の晩酌を披露する。
共演に、武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、ミスターちん、おかやまはじめといったキャストの出演が決定。解禁された第1話の場面写真では、作品を盛り上げるキャスト陣の姿が切り取られている。
主題歌がyonawo、佐藤千亜妃の楽曲に決定!
さらに、同作のオープニングテーマにyonawoの「焦がれ Night」、エンディングテーマに佐藤千亜妃の「Cheers!Cheers!」が決定した。
yonawoはシーズン1に引き続き主題歌を担当。自身もお酒が好きだと語る彼らが生み出す心地良い音楽が、今作でもドラマの世界を彩る。
またエンディングテーマは、佐藤が今作のために書き下ろしたもの。「1人でも多くの人に明るく明日を迎えてほしい」というメッセージが伝わってくるポップで前向きな楽曲が、晩酌を通じて日々を前向きに駆け抜ける美幸や、美幸の会社・ホップハウジングの仲間との明るい日常と融合し、ドラマにマッチする1曲となっている。