稲森いずみ“陽子”、息子の親権をめぐって不倫夫と戦うもピンチに「私を陥れようとしてるわけ…?」<夫婦が壊れるとき>
稲森いずみが主演を務めるドラマ「夫婦が壊れるとき」(毎週金曜夜0:30-0:59※第12話は夜1:05-1:34、日本テレビほか)の第12話が、6月23日(金)に放送される。同作は、「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(2015年ほか、BCC)を原作に、日本オリジナル版としてリメーク。夫と子供に恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子(稲森)は、ある日、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼に。夫の裏切りから衝撃の事実が次々と明らかになり、陽子は自分を裏切った人々に復讐をしていく。
深夜だからこそ描ける“DEEPなドラマ”
大人女性層をメインターゲットとして4月より新設された「金曜ドラマDEEP」枠で放送される同作は、深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした“DEEPなドラマ”を放送。複雑に絡み合うラブサスペンス、裏切り、だまし合い、爽快な復讐劇。はまると抜けられない、見始めたら止まらない、怒涛の展開を美しく刺激的に描き出す。
主人公・陽子に関わる登場人物を演じるのは…
主人公・真壁陽子を演じるのは、数多くの映画やドラマ、舞台などさまざまな作品に出演経験を持つ演技派女優の稲森。さらに、陽子の夫・昂太を吉沢悠が演じる他、昂太の不倫相手・佐倉理央を優希美青が務める。
また、犬飼貴丈、内田朝陽、結城モエ、安藤聖ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。