俳優の山田裕貴が6月28日、都内で行われた「カレーハウスCoCo壱番屋 アンバサダー就任発表会」に出席。ココイチの大ファンだという山田が“ココイチ愛”をさく裂させた。
山田裕貴、ココイチ愛さく裂
山田は「カレーハウスCoCo壱番屋」のアンバサダーに就任。山田が出演する新ブランド映像「人生のスパイス」篇が本日よりココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。新ブランド映像では、山田がココイチ好きのサラリーマンになって登場。先輩役として眼鏡太郎も出演し、それぞれのココイチの楽しみ方や、さまざまなシーンで寄り添い“人生のスパイス”となるココイチの魅力を表現する。
登壇してすぐのあいさつで山田は「中学1年生くらいの頃、『今日デリバリーでいいですか?』と母親から相談がありまして。『いいですよ』って言ったらそれがココイチだったんです」とココイチとの思い出を回顧。「ココイチを食べたその日から、あまりのうまさの衝撃に『今日からカレーはココイチがいい』って言ったら、その一言から母親がカレーを作るのをやめまして。僕の家庭のカレーはココイチになりました」と振り返った。
さらに、山田は「高校を卒業してお芝居の学校に通うことになるんですけども、バイトして『お金がないけどココイチ食べたい』と思いながら、自分へのご褒美としてココイチを食べるというのが決まりになっていました」とココイチへの愛を明かし、「そこから俳優業をがんばらせてもらって、だんだんトッピングを増やしていけるんです。年々ココイチのトッピングが増えていくことで僕が俳優をがんばってきたんだっていうことを感じられる」と熱弁。
続けて「本当にココイチと一緒に歩んできたと言っても過言では…」と言いかけたところで「僕今熱すぎます?」と会場の笑いを誘った。
山田裕貴、アンバサダー就任に納得「いや俺だろ!」
アンバサダーが決定したときの心境を聞かれると山田は「こんなことを言うと恐れ多いですけど」と前置きしながら「『いや俺だろ!』って思ったんですよ。こんなに好きってないぞ!?って」と告白。「『ありがとうございます』っていうことと同時に『いっちゃん好きだぞ俺はココイチ!』みたいな自信があったのですごくうれしかったです」と喜びを口にした。
その後、ココイチへの愛をあいうえお作文で表現する場面でも、山田は2パターン作成して発表するなどココイチ愛をさく裂させていた。
◆取材・文=山田果奈映
東京ニュース通信社
発売日: 2023/04/21