深川麻衣主演ドラマ「彼女たちの犯罪」、緊迫感溢れる物語へとつながる“仕掛け”満載のポスタービジュアルが解禁
深川麻衣主演の新ドラマ「彼女たちの犯罪」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)が7月20日(木)より放送される。放送に先駆け、主演の深川と、本作に出演する前田敦子・石井杏奈の3人が登場するポスタービジュアルが解禁された。
ドラマ「彼女たちの犯罪」とは
本作は、「ルパンの娘」や「忍者に結婚は難しい」など、数々のドラマ原作を手掛けた横関大による同名小説のドラマ化作品。
愛を求める繭美(深川)、自由を求める由香里(前田)、正義を求める理子(石田)という3人の女性たち。それぞれに“普通の幸せ”を望み、葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていた彼女たちだったが、ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらぬ方向に進んでいく様子を描くスリリングサスペンス。
仕掛けが満載のポスタービジュアルが解禁
このたび、繭美、由香里、理子の3人が登場するポスタービジュアルが解禁された。解禁となったポスタービジュアルは、冷静な表情で真っすぐな視線を送る姿が印象的な繭美と由香里。目線を外し、その胸に何かを抱えているかのような表情の理子。“普通の幸せ”に翻弄(ほんろう)される3人の、予測不能な物語が動き出そうとしている予感を抱かせるような仕上がりになっている。
また、3人の横には「普通の幸せを求めていました」という同じメッセージが添えられているが、文章の中に付けられた鉤括弧の位置がそれぞれ異なっており、3人の見つめる先にある「幸せ」や、本作で描かれる「普通の幸せ」とは一体何なのかということを示唆するようなメッセージとなっている。
さらに、今回解禁されたポスタービジュアルは、既に公開されているティザー動画のラストシーンをビジュアルに落とし込んだ、ドラマの謎が絡み合うデザインとなっている。ティザー冒頭の椅子が倒れるシーンから、ポスタービジュアルへとつながる演出まで、物語の先を予感させる「仕掛け」に溢れている。
ポスター撮影当日、この日が初対面だった深川と前田、石井だが、空き時間に近況を報告しあったり、笑顔で談笑したりと、すっかり打ち解けた様子の中で、息の合った撮影となったという。