中村倫也、ユースケ・サンタマリアが出演する舞台「OUT OF ORDER」が、11~12月に東京、佐賀・鳥栖、兵庫、宮城・仙台、愛知、大阪で上演することが決定した。
同舞台は、ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャードと秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘する、レイ・クーニーによるコメディー。中村とユースケが、秘書と副大臣というバディを組み、演出は、俳優としても映画やドラマに出演、話題作の作・演出など多岐にわたり活躍するマギーが手掛ける。
ユースケ・サンタマリア「私史上、めちゃくちゃしゃべる舞台」
中村倫也はコメントで、「普段はあまり、汗はかかない方なんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。ユースケさんはじめ、皆さんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています」と期待を寄せる。
ユースケは、「私史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。本当にこれでもかってくらい! 中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ! 演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない! と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)」と意気込んでいる。
また、マギーは「倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だからおかしくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディーを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客さまにガハハと笑ってもらうために」と期待を露わにした。
その他キャスト、公演日程、劇場など詳細情報は後日発表される。
舞台「OUT OF ORDER」STORY
ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルーム。
保守党の副大臣リチャード(ユースケ・サンタマリア)は、緊急事態が起きたと秘書のジョージ(中村倫也)を呼びつける。
慌てて駆けつけたジョージにリチャードは言う。
「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」。
突如、リチャードのむちゃ振りに巻き込まれるジョージ。
二人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウエイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々と現れ、事態はさらに悪化していく。
ジョージは加速する危機を解決できるのか? 心配性の母と介護士のグラディスが待つ家に帰れるのか?