欅坂46・平手友梨奈が“応援ガール”に!「ここに私が並んでいいのかな…」
TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の「SCHOOL OF LOCK!」では、「タワーレコード」「NTTドコモ」「レコチョク」が展開するインディーズおよび新人アーティストの音楽活動を支援する「Eggsプロジェクト」と共催で、10代アーティスト限定の音楽フェス「未確認フェスティバル2017」を、8月27日(日)に東京・新木場STUDIO COASTにて開催する。
このたび、10代アーティストを応援する“応援ガール”に、GIRLS LOCKS!3週目担当として4月からレギュラー出演している欅坂46・平手友梨奈が就任し、就任記者発表会が7月13日にタワーレコード渋谷店で行われた。なお、昨年の応援ガールは女優の永野芽郁が担当。
「SCHOOL OF LOCK!」パーソナリティーである、とーやま校長、あしざわ教頭がMCとして登場するや、軽妙なトークで会場を盛り上げる。
そして10代アーティストを応援する“応援ガール”として、平手が応援ガールおなじみの水色のギターを持って登場する。
イベントの冒頭、平手を前にテンションが上がったとーやま校長から、「僕は何度もお会いさせてもらっていますよ。昨日の夜中もテレビ越しに会っていたので」とファンであることを猛アピール。平手は、やや引き気味に「ありがとうございます」と笑顔で応えた。
抱えているギターについて、とーやま校長から「普段ギターは弾いたりするの?」と聞かれると、「初めて持ちました。弾いたことはないですけど、でも普段から音楽は本当によく聴きます」と“音楽好き”をアピールした。
その後「未確認フェスティバル」×「NO MUSIC,NO LIFE」のコラボレーションポスターを初披露。