「リメンバー・ミー」のスタッフが手掛ける、ディズニー&ピクサー最新作「星つなぎのエリオ」が、2024年春に日本で公開されることが決定し、ティザーポスターと特報が解禁された。
「星つなぎのエリオ」あらすじ
主人公・エリオはいつもひとりぼっち。親の期待に応えようと参加したキャンプにもなじめずにいた。
ある日、母との電話が傍受され、はるか彼方の銀河系からリーダーが集まる<宇宙サミット>にうっかり手違いで転送されてしまう。エリオが地球を飛び越えて宇宙の仲間たちと出逢い、絆をつなぎ、自らも成長していく。
“ピクサーの秘密兵器”エイドリアン・モリーナ監督
同作の監督・脚本は、日本で 44週連続興行収入ナンバーワンを獲得、50億円超えの大ヒットとなった感動作「リメンバー・ミー」(2017)で脚本・共同監督を務め、“ピクサーの秘密兵器”と称されるエイドリアン・モリーナ。
「リメンバー・ミー」の共同監督に加えて、「第83回アカデミー賞」で長編アニメーション賞/主題歌賞を受賞し、「トイ・ストーリー3」(2010)でも監督を務めた、リー・アンクリッチは、「長年ピクサーの秘密兵器として活躍してきた彼(エイドリアン・モリーナ)が、ついにスポットライトを浴びるときが来た。非常に誇りに思う」と、太鼓判を押すコメントを寄せている。
少年・エリオが宇宙の仲間たちと出逢い、絆をつないでいく物語は、「リメンバー・ミー」に匹敵し、全世界を魅了するピクサーらしい作品となっている。
なお、「リメンバー・ミー」などピクサー過去作はディズニープラスで配信中。
Happinet