8月11日(金)の「それSnow Manにやらせてください」(夜6:30-8:57、TBS系、Paraviでも配信)では、夏休み特別企画として「Snow Man に東京ディズニーリゾートを満喫させて下さい!」を2時間半スペシャルで放送する。
今回のスペシャルでは、今年40周年を迎えた東京ディズニーリゾートでロケを敢行。“Snow Manの夏休み”として、メンバーにとって念願だった9人全員で東京ディズニーリゾートへ。今回はメンバーがプライベートっぽく楽しめるよう、「Snow Manとバレずに“お忍び”で東京ディズニーリゾートを満喫してもらう」企画を実行する。3人1組の3チームに分かれて変装し、園内に潜入する。
ルールは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのどちらに行っても良く、与えられたミッションを周りにバレないようにクリアしていき、一番多くポイントを稼げたチームが優勝。ミッションは「隠れミッキーを見つける」「シンデレラ城前で映え写真を撮る」という、思わずマネしたくなる“東京ディズニーリゾートを楽しむため”の定番のものから、「園内で全力ダンスを踊る」など激ムズのものまでさまざま。しかし、園内で「○○さんですか?」と声をかけられたら即アウト。チームの1人でもバレたら、連帯責任として1時間の待機となってしまう。そして見事優勝したチームには、豪華なご褒美が用意されている。
Aチームは、渡辺翔太、阿部亮平、目黒蓮。変装テーマは“制服ディズニー”。渡辺、目黒が制服で学生コーデをし、阿部は先生役に。Bチームは、ラウール、宮舘涼太、佐久間大介。3人ともテレビクルーに。Cチームは、岩本照、深澤辰哉、向井康二。3人は“ディズニーガチ勢コーデ”で参戦する。
各チーム自信たっぷりの変装で、園内へと繰り出したSnow Man。束の間の東京ディズニーリゾートを楽しみながらバレずにミッションをクリアするため動くが、潜入中に数々のハプニングが起こる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)