間宮祥太朗“健人”「返事、教えてほしい」森七菜“夏海”に告白の返事を聞く<真夏のシンデレラ>
6話のあらすじ
健人(間宮祥太朗)は「夏海(森七菜)のことが好きだ」と夏海に自分の思いを告白した。夏海からそれを打ち明けられた愛梨(吉川愛)と理沙(仁村紗和)は、夏海にも夏が来た、と大喜びする。しかし、夏海は健人に好意を抱いていることは認めながらも、生まれ育った環境が違うこともあって恋愛は上手くいかないのでは、と言い出す。そんな夏海に理沙は、恋とか愛とかは一旦置いておいて、夏海にとって健人がどんな存在なのか考えてみてはどうかと提案する。
匠(神尾楓珠)は、亮(山口智充)から修理を頼まれていたイスを持ってサップスクール&食堂「Kohola」を訪れる。そこで匠は、夏海が東京でスマートフォンを紛失した話を聞く。そして、夏海が亮と仕込みをしていると、差し入れアイスを持って健人がやってくる。そこに匠も居合わせる。
愛梨は、スタイリストへ昇格するテストで失敗してしまったものの、そのショックを引きずることなく仕事に取り組んでいた。するとそこに、愛梨を指名したいという客がやってくる。それは修(萩原利久)だった。一方、理沙は、宗佑(水上恒司)のライフセーバー仲間から、彼が体調を崩していることを教えられる。心配になった理沙は、宗佑の部屋を訪れる。
――という物語が描かれる。
愛梨が修にキスをしようとする姿に「予告だけでドキドキ」の声
最新の予告映像は、夏海の「私って健人くんのこと好きなのかな?」という声の後ろに、夏海と健人が笑顔で話をするシーンが映し出され、スタートする。その後、理沙が宗佑に「格好いいよ」と言うと、宗佑が「一番うれしい」と笑顔で返すシーン、愛梨の「修くんのこと好きになった」と言う声の後ろに、愛梨が修にキスをしようとする姿などが流れる。そして、健人が夏海に「この間の返事、教えてほしい」と言い、夏海が健人を見つめる姿が映し出され、動画は幕を閉じる。
予告動画を見た視聴者は「夏海と健人が一緒に夜景を見るシーン、キュンキュンでした!」「健人の夏海への告白が素敵!最高!」「修が愛梨に花束渡す姿が格好よかった!ドキドキでした!」といったさまざまな5話の感想と共に「夏海の健人への返事が気になります!うまくいきますように!」「修の白衣姿、格好いいです!」「愛梨が修の家に!?キス!?予告だけでドキドキです!」「理沙と宗佑はどうなるんだろう…」「6話が待ち遠しい!」などの声が上がり、8人の恋の行方に注目が集まっている。