“名探偵ポアロ”シリーズ最新作「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」 登場人物の詳細が判明&キャラクターポスター解禁
“レイノルズ”を演じるミシェル・ヨーのコメント
“謎めいた霊能者”レイノルズを演じるのは、“エブエブ”こと「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」でアジア人初のアカデミー賞主演女優賞を受賞したミシェル・ヨー。世界最高の霊能者だというレイノルズは、“死者の声を話せる”と断言しポアロの前に立ちはだかる。
ヨーは、「ポアロは超常現象を一切信じていません。彼はレイノルズが本当はペテン師で、この世に幽霊など存在せず、すべては科学や事実によって証明できることを皆に示したいんです」と話す。ブラナーも「レイノルズは我々にあらゆる疑問を抱かせます。彼女自身が歩く謎です」と、レイノルズが物語をかき乱すキーパーソンであることをほのめかした。
“オリヴァ”を演じるティナ・フェイのコメント
“ポアロの旧友の作家”オリヴァを演じるのは「ソウルフル・ワールド」などで知られるティナ・フェイ。オリヴァは世界で最も売れている推理作家で、本の執筆のために謎を追求し、事件の犯人は亡霊だと主張するという役どころだ。
ティナは「彼女は長年ポアロを観察し、彼をモデルにしたキャラクターを登場させた作品が彼女の成功の核となりました。だけど、過去3冊の本はヒットしていない。彼女はポアロから離れようとしたが、彼なしでは良いものが書けませんでした。オリヴァにはヒット作が必要です」と意味深に語っている。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/murder-on-the-orient-express
▼ディズニープラス特集ページはこちら