「衛星劇場」アクションコメディー、サスペンス、ミステリー…9月より韓国ドラマ3本公開決定
CS放送「衛星劇場」にて、9月より韓国ドラマ「バッド・アンド・クレイジー」「ある日~真実のベール」「社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除~」が放送される。
痛快アクションコメディー「バッド・アンド・クレイジー」
9月29日(金)より放送が開始される「バッド・アンド・クレイジー」(毎週金曜夜11:00-0:20ほか)。本作は、イ・ドンウク、ウィ・ハジュン共演の痛快アクションコメディーだ。出世のためには悪事にも手を染める“バッド”な警部リュ・スヨルをイ・ドンウクが演じ、正義感はあるが“クレイジー”な謎の男“K”を若手俳優のウィ・ハジュンが演じる。
野心家の警部リュ・スヨル(イ・ドンウク)は自らの利益と成功のためならば多少の悪事も厭わない。学歴もコネもなく、ずる賢さを武器に出世競争を勝ち抜いてきた。しかしある日、彼の前に謎の男K(ウィ・ハジュン)が現れる。“K”は何をしでかすか分からない“クレイジーな”破天荒さと、度を越えた正義感の持ち主で、まさにスヨルとは“真逆”の人間。“K”が現れてから、スヨルの出世計画と人生は大きく狂い始めるのだった。
そんな中、ある町でシングルマザーが子供を置いて失踪する事件が発生。単なる家出ではないと察した警察官オ・ギョンテ(チャ・ハギョン)がスヨルに掛け合うも、スヨルは事件を軽視し、うやむやに終わらせようとしていた。しかしその夜、スヨルがひどい頭痛にうなされ目覚めると、なんとそこは失踪した女性の家。そして、スヨルの隣にはヘルメットを被った“K”が立っていたのだ。
この物語は現代版の「ジキルとハイド」である。遠い昔のイギリスにいた紳士なジキルの内面に“悪”であるハイドがいたとすれば、現代の韓国の腐敗警察スヨルの内面には“善”であるKがいる。“K”の登場で順調だったスヨルの人生にブレーキがかかるが、スヨルはなぜ“K”の拳に怒りではなく癒やしと安らぎを感じるのか。
平凡大学生×落ちこぼれ弁護士のサスペンス「ある日〜真実のベール」
9月1日(金)より放送が開始される、キム・スヒョン主演「ある日〜真実のベール」(毎週金曜夜11:00-1:30※2話連続放送/9月22日は夜11:00-1:45)。本作は、一夜にして殺人容疑者となった平凡な大学生の葛藤と彼の無罪を信じ真実に迫る、落ちこぼれ弁護士の奮闘をスリリングに描くクリミナル・サスペンスの物語だ。
身に覚えのない殺人容疑をかけられる主人公をキム・スヒョンが演じ、主人公の無実を信じて事件を調査する町弁護士をチャ・スンウォンが演じている。どこにでもいるような普通の大学生ヒョンスは偶然ホン・グクファ(ファン・セオン)と出会い、互いに引かれ、酔って一晩を共に過ごす。目が覚めるとグクファは殺されていて、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう。絶望するヒョンスを見た弁護士のシン・ジュンハンは、事件の弁護を引き受けることにする。無罪立証のため孤軍奮闘するが、果たしてヒョンスの無実は証明されるのか。
ドタバタ・ラブミステリー「社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除~」
9月19日(火)より放送が開始される「社長をスマホから救い出せ!〜恋の力でロック解除〜」(毎週火曜夜11:00-1:30ほか※2話連続放送)。本作は、貧乏イケメン就活生が偶然拾ったスマホに、IT企業の社長が閉じ込められているところからスタートする。スマホから脱出したい凄腕社長&内定が欲しい就活生&ワケアリ美人秘書がタッグを組んで人生の一発逆転を狙うドタバタ・ラブミステリーだ。
俳優になる夢を諦めて就活に苦戦していたパク・インソン(チェ・ジョンヒョプ)。ある日、大手IT企業シルバーライニングに面接を受けに行くが、直前に社長秘書のチョン・セヨン(ソ・ウンス)とぶつかり飲み物をかけられたりと大失敗し、散々な目にあって実家に帰る。一方、シルバーライニング社長のキム・ソンジュ(パク・ソンウン)は天才的な才能を持ち裕福な暮らしをしていたが、娘がいるキャンプ場に向かう途中で事件に巻き込まれることに。そんな中、山で偶然スマホを拾ったインソンは、スマホに意識を閉じ込められたと訴えるソンジュから自分の代わりに社長になってほしいと提案され、大金が振り込まれたインソンはスマホになったソンジュと社長になって事件の謎を追いかける。
https://www.eigeki.com/series/16447
■「バッド・アンド・クレイジー」
https://www.eigeki.com/series/16449
■「社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除~」
https://www.eigeki.com/series/16143
TCエンタテインメント
発売日: 2023/11/03