美容師としてのお気に入りポイントは「インナーカラー」
――「around1/4」を通して伝えたいことは?
「25歳そんな感じだよな」というものが、リアルに映像として映ったらいいなと思っています。「うわー!分かるー!」と、視聴者の方が共感してくれたらうれしいです。
――視聴者の心に刺さるお話になっているのですね。役作りはどのようなことをされているのでしょう?
僕自身、美容師役が初めてなので、家で練習したりしています。
――ご自宅に美容師のはさみがあることに驚きました。
何故あるのかは僕も覚えていないのですが、自宅にちょうどよくあり、それを使い、カットの練習をしています。
――美容師役としてのお気に入りポイントは?
髪の毛のインナーカラーはきれいでお気に入りです。自分で言うのもなんですが、すごくいい色をしていると思います。
―― 美容師である一真をどのように演じていますか?
美容師というと少しチャラついたイメージを持つ方もいるかと思うのですが、僕自身、一真に対して、寡黙なイメージを抱いていました。明るい部分もあれば、少し難しい部分もあるので、その落差をうまく表現しつつ、一真を一生懸命に演じているので、皆さんには最後まで応援していただけるとうれしいです。
――キャラクターそれぞれにイメージカラーがあるお聞きしたのですが、一真のイメージカラーは何色?
(コミックスの帯の色を確認したのち)一真は黄色がイメージカラーです!
――20代に入ったばかりかと思いますが、20歳を過ぎてから時がたつのは早いと感じますか?
早いと感じていますし、むしろ遅いと思ったことはないかもしれないです。ありがたいことにこれまでいろいろな作品に出させていただき、目まぐるしい日々を過ごさせていただきました。
――同年代の俳優さんとお芝居する際は、ライバル意識などを持ちますか?
ライバル意識はないです。上手なお芝居をされる方がいると「うわ!うまいなー!」と驚くと同時に感心することの方が多いかもしれないです。あとは普通に楽しいです。
――「around1/4」では、恋愛の悩みなども出てきます。曽田さんは恋愛に対してどのようなタイプですか?
僕は奥手です(笑)。「好き」とか言えないですよね。「好き」と言ってしまえばこれまでの関係性が終わってしまうかもしれないので、それが怖いです。
――最近ハマっていることや、撮影の合間のリフレッシュ方法は?
「MAJOR」というアニメがきっかけで、野球にハマっているので、バッティングセンターに行っています。すぐに影響されるタイプなので、僕がその時々でハマっているアニメや漫画などはすぐに分かると思います。
――貴重なお話をありがとうございました。最後に視聴者の方にメッセージをお願いします。
このドラマは、個性豊かな登場人物が集結しています。登場人物ごとにいろいろなストーリーがあるので、視聴者の方にとって少しでも共感できる部分があればうれしいです。ぜひ最後まで見ていただいて、「#アラクオ」で感想をつぶやいてください!