岸優太が主演を務める映画「Gメン」が8月25日から公開中。この度、シークレットキャストとして間宮祥太朗とEXIT・兼近大樹が出演していることが発表された。
映画「Gメン」ストーリー
女子に大人気の男子進学校に転校した...はずが、問題児ばかりが集まる最底辺クラス1年G組に入ってしまった門松勝太(岸)。そこで出会ったクセの強い個性豊かなクラスメイトや上級生らと共に、恋に、友情に毎日を楽しく全力で過ごしていた。
ある日、勝太の身の周りに突如襲いかかる凶悪な事件に誰もが恐れる危険な組織の存在。連れ去られてしまった大切な人を助けるために、そして傷つけられた仲間との絆を守るために勝太は立ち上がり壮絶な戦いへと挑んでいく
岸優太“門松勝太”と間宮祥太朗“難破剛”の共演シーンも
ドラマ「ナンバMG5」(2022年、フジテレビ系)では主人公・難破剛役を演じた間宮が、本作でも同役で出演。いずれも小沢としおの人気コミック原作のキャラクターという縁で、今回の出演が実現しました。さらに劇中では、岸演じる門松勝太と間宮演じる難破剛、小沢作品の主人公2人が共演する貴重なシーンも。
今回の出演について、間宮は「同じ小沢先生の作品でご縁があるなと思いましたし、(共演経験のある)矢本悠馬や森本慎太郎が出演していて馴染みもあり、遊びに行けたらいいなと思っていたので、本当に実現してうれしいです。」とコメント。
また、ナンパなチャラ男・ノボル役で出演したのは、本作で1年G組の薙竜二役を務めるりんたろー。とともに、人気お笑いコンビ・EXITのメンバーとして活躍中の兼近。出演について「こんな僕にピッタリな役をあて書きしていただいて本当に光栄でした!瑠東監督には一挙手一投足細かくご指導いただいて、自分の気持ちに正直に戦えたかなと思います。ありがとうございました!」とコメントを寄せた。