イ・ジュンギ、シン・セギョンら出演「アスダル年代記」シーズン2、日本語版ポスターが解禁
ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて、ファンタジー超大作「アスダル年代記」シーズン2を、9月16日(土)から独占配信する。(全12話/初回3話一挙配信、以降毎週土・日1話ずつ配信)。それに先駆け日本語版キャラクターポスターが到着した。
太古の土地で巻き起こる英雄たちの運命
「アスダル年代記」は太古の土地“アス”でそれぞれの伝説を紡いでいく英雄たちの運命を描いたファンタジードラマ。前シーズンでは、凄絶な闘争の末、タゴンがアスダル初の王となった。本シーズンではそこから約8年後の世界を舞台に、“アス”での新たな物語が始まる。
アスダル王国の王タゴン、そしてアサ・シンの再来として神という存在になったタニャ。さらにタゴンの子を身ごもったテアラと、自身をタゴンの後継者と信じるサヤ。一方でアゴ族、モモ族をまとめあげたウンソム。
威厳あるアスダルの王タゴン役には前作に続きチャン・ドンゴン、イナシンギとしてあがめられるアゴ族のリーダーウンソム役と、タゴンの養子として軍の総長になったサヤ役をイ・ジュンギが一人二役の演技を披露する。そして、アスダルの大神官タニャ役をシン・セギョン、そしてアスダルの政治家で初代王妃のテアラをキム・オクビンが演じる。監督は「安市城 グレート・バトル」のキム・グァンシクが務め、シーズン1に続き、脚本はキム・ヨンヒョンとパク・サンヨンが担当する。
主要キャラクターの役柄がわかるポスターが解禁
主要キャラクターの日本語版ポスターには「今やこの剣の持ち主は俺だ」(ウンソム)、「この戦いに勝利して資格を手に入れるんだ。王になる資格を」(タゴン)、「戦争のない世界を作るために神の名において脅さないと」(タニャ)、「知識と技術、全部私のものだ」(テアラ)と、役柄の説明とともに、それぞれの思惑や野望を表すコピーライトが記されている。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/arthdal-chronicles
▼ディズニープラス特集ページはこちら
エスピーオー