5年ぶりに全TVシリーズのプリキュアが大集合する映画最新作「映画プリキュアオールスターズF」が9月15日(金)より全国公開される。この度、本作の完成を記念して完成披露イベントを開催し、関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏、古賀葵、菱川花菜、ファイルーズあい、日高里菜、三森すずこ、小原好美、本泉莉奈、藤田咲、嶋村侑が登場した。
プリキュア声優陣が“F”にちなんだトークを展開
イベントがスタートすると、声優キャストが登壇し、挨拶とともにプリキュアの名乗りを披露するなどして会場を盛り上げた。続けてトークパートでは、本作のタイトルになぞらえて“F”にちなんだトークテーマを設け、チームごとにトークを繰り広げた。キュアスカイチームのトークテーマは「Friend(フレンド)=友達・仲間」、キュアプリズムチームは「First(初めて)」、キュアバタフライチームは「Fun(ファン)=楽しい」で裏話などを話していった。
そしてキュアウィングチームは「Fever(熱)」のトークテーマで「本作はこれまでの全プリキュア78人が一堂に会するという記念すべき作品になりますが、一番”熱”を感じた瞬間はどこですか?」との質問に対して村瀬は「これは一個しかないですよね、チーム満場一致でキュアマジェスティ!」と答える。今回初めて舞台上で名乗りを披露した古賀に話を振ると、舞台裏でキュアマジェスティと対面した時、思わず感激の涙を流したという古賀は「初めてお会いして、一緒にいられることが嬉しくなっちゃって。今日テレビ放送で初めて変身して、さらに皆さんにこうやって披露させていただくことができて本当に嬉しくて、これがまさに“熱”です!」と感極まる様子で回答した。
本泉も「5年ぶりのオールスターズに関わることができて、これがオールスターズの激アツのシーンだなと思うところがある。プリキュアは何人になろうとも、それぞれのキャラが引き立つものになっているのでこの後の上映も楽しみにしていただければと思います」とコメント。4人とも20周年という記念すべき作品に参加した喜びを興奮交じりに話した。
プリキュアファンに向けてメッセージ
最後の挨拶に、関根は「こうして皆さんにお会いできたのが幸せだと思っております。ぜひ楽しんでください!宜しくお願いいたします」と、作品が完成したことへの喜びと公開を待つファンに向けてスカイらしく元気よくメッセージを送った。