TWICEがクリスマスアンバサダーに就任 限定コラボケーキも
アジア発9人組ガールズグループ・TWICEが、「2023年ファミリーマートクリスマスキャンペーン」のアンバサダーに就任したことが発表された。
TWICEのライブステージをイメージしたクリスマス限定コラボケーキを発売
アンバサダー就任に伴い、TWICEとのコラボレーションクリスマスケーキ「LOVELY TEA TIME CAKE(ラブリーティータイムケーキ)」が作られた。TWICEのアーティストカラーを使い、ライブステージをケーキの形で表現されている。
コンビニ好きのTWICE「コラボレーションできて光栄」と語る
クリスマスのイメージキャラクターになった感想について、メンバーであるミナは「私たちもすごくコンビニが好きで、日本に行くたびによく寄ります。そんなコンビニのアンバサダーをさせていただき、本当に不思議な気持ちでいっぱいです」とコメント。
ナヨンは「こんなに良い機会でコラボレーションできて、とても光栄です」と語る。日本に訪れた際、一日に2、3回は行くほどコンビニが大好きだというTWICEのメンバーは、今回のコラボレーションに胸を踊らせた。
また、今回のコラボレーションケーキを決めるにあたり、メンバー全員でケーキの候補を試食し投票を行ったという。モモは「実際に自分たちで食べてみて決めたのですが、全部のケーキがおいしかったので、本当に決めるのが大変だった」とコメント。他のメンバーも投票するにあたって、どのケーキもおいしく、決めることが難しかったことに加えて「もう一度食べたい」と共感を示した。