菅田将暉が主演の映画「ミステリと言う勿れ」公式Instagramが9月21日に更新。観客動員数100万人を突破したと、菅田が指で「1」を、松下が両手で「0」を作って「100」を表す2ショットを公開した。
月9ドラマから劇場版へ「ミステリと言う勿れ」
本作は累計発行部数1800万部を突破している田村由美氏の同名コミックスが原作。菅田が天然パーマがトレードマークで友達も彼女もいない、カレーをこよなく愛する主人公の大学生・久能整を演じ、2022年1月期のフジテレビ系月9ドラマとして放映。2022年日本民間放送連盟賞・番組部門テレビドラマにて優秀賞を、TVerアワード2022特別賞などを受賞している。
9月15日から全国公開された劇場版では、広島を訪れた整が、代々遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家の遺産相続事件に巻き込まれる。狩集家に関わる面々として原菜乃華、萩原利久、町田啓太、柴咲コウ、松下らが出演する。
ちょい悪表情の菅田将暉の横で、子犬感たっぷりな松下洸平の姿にファン歓喜
この日、公式Instagramは「映画『#ミステリと言う勿れ』公開から6日で観客動員数100万人を突破しました。この秋、整くんたちの快進撃が止まらない!#ミステリ映画、大ヒット上映中。映画館でお待ちしています」などとコメントし、指で「1」を作ってちょい悪表情の菅田の横で、松下が子犬感たっぷりに「0」を両手で作って「100」を表す2ショットを投稿した。
この投稿に「凄っ!!!さすが整くん」「私も100万人のうちの1人にはいってる」「映画刺さり過ぎて何度も泣きました」「もっともっと沢山の方に届け〜」「菅田さん、ちょい悪表情」「このお写真の洸平くん、かわいい仔犬感がハンパない」などのファンの声でコメント欄がにぎわった。