“股下83センチ”モデルと“グラビア界のチラリスト”グラドルの武井壮の争奪戦に指原莉乃「グイグイこられると気持ちが変わるかも」<恋セワ>
ヒロミと指原莉乃がMCを務める恋愛学バラエティー番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1~3週はABEMAにて配信)の #145が、ABEMA SPECIALチャンネルにて9月21日に放送された。
今回の参加者は
本放送回では、男性参加者として武井壮、格闘技団体・K-1に所属の村越優汰、俳優の内田裕大、対する女性参加者は、タレントのマーフィー波奈、グラビアアイドルの琴井ありさ、モデルの藤川らるむの個性豊かな男女6名が集結した。
「最近、見た人類のなかでいちばんかわいい」
女性陣の顔ぶれを見た指原は、「全員、かわいすぎません!?めちゃくちゃ“当たり”な合コンすぎる」と大興奮する。そんな美女ぞろいのなか、男性陣からひときわ人気を集めたのは、英語と日本語をあやつるバイリンガルのマーフィーで、指原の「最近、見た人類のなかでいちばんかわいい」との大絶賛に、男性陣も「きれいな子やなぁ」「かわいい」「顔がタイプ」とメロメロとなる。
そのマーフィーとの2ショットトークに進んだのは、指原も「イケメン」と絶賛する俳優の内田とK-1ファイターの村越で、内田は「ガードがかたそうなので気になる」とマーフィーに想いを寄せると、徐々に打ち解けて距離が縮まり、共通の趣味であるコーヒーの話題で盛りあがるふたりに、ヒロミは「内田くんカッコいいな。こんなカップルいたらいいな」とつぶやくと、指原も「イケてるカップル!」とノリノリで相づちを打つ。
村越は「恋は攻めたい」と語っていたにもかかわらず、マーフィーをなかなか誘えずにいると、ヒロミは「ぜんぜん攻めないんだ。いちばんダメなパターンだよ(笑)」とダメ出しをする。
内田から出遅れて2ショットにありつけると、村越の猛アピールの連発に、マーフィーの「うれしい~」との反応を見て、指原は「なんかひびいてなさそうなんだよな。本心がよくわからないな」とあまり自分のことを語らないマーフィーの言動に首をかしげると、ヒロミも「波奈ちゃんはわかりにくいところがある」とミステリアスさに興味津々となる。
マーフィーのハートを射止めたのは、“お似合いカップル”の内田と、“話したらおもしろそう”と評された村越のどちらなのか、それとも、どちらのアプローチも届かなかったのかを見ることができる。
“股下83センチ”
また、168センチのバツグンのスタイルで、“股下83センチ”の美脚で話題を集める藤川が登場すると、指原は「わぁ、脚ながっ!」と驚く。ヒロミも「すっげぇスタイル良い」と釘づけになる。
その藤川に対し、武井が第二印象で矢印を向けたことが明らかになると、ヒロミは「合コン前に『40代の女性は参加してないの?』って言ってたのに、結局、20歳の子をねらうの?(笑)」と苦笑いを浮かべる。
50歳の武井と20歳の藤川が2ショットとなると、武井は「年齢差はどう思います?相当、ありますけど…」と切り出し、「年齢差が30もある時点で、僕のことはナシなんじゃないかと不安なんです」と弱音をつぶやく。これに藤川は「なんでもポジティブに『そんなの気にしなくていいよ』って人が好きだから、年齢差も気にしない人がいいですね」と続けて、藤川は「私は168センチあってヒールをはくから、その身長差も気にしない人がいい」と話すと、武井の「僕が今までおつきあいした人のなかには186センチの子がいる!」との猛アピールに、ヒロミは「バレーボールの選手かな?」とつぶやくと、指原は「特定しようとしてる(笑)」とツッコミを入れていた。
ヒロミ&指原莉乃「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」
毎月第4木曜日深夜0:20-1:20、テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)※第1~3週はABEMA SPECIALチャンネルにて配信
▼【9月21日放送 #145】を見る
(※放送後1週間、無料視聴可能)
▼「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」をもっと見る
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆