“得体のしれない恐怖”サスペンス・ホラー映画『ブギーマン』 ディズニープラス「スター」で見放題独占配信決定
「シャイニング」「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」など、数多くの作品を生み出したスティーヴン・キングの原作をもとにしたサスペンス・ホラー映画「ブギーマン」が10月5日(木)よりディズニープラスの「スター」で見放題独占配信されることが決定した。
映画「ブギーマン」ストーリー
母の突然の死から立ち直れずにいる女子高生の姉セイディと幼い妹ソーヤー。セラピストである父親もまた、妻を失った悲しみに打ちひしがれ、娘たちと向き合うことができずにいた。そんな心に闇を抱えたバラバラの家族を狙う得体の知れない恐ろしい何かがしのび寄っていた。
ロブ・サヴェッジ監督がこだわり抜いた「ブギーマン」
同映画を手がけたロブ・サヴェッジ監督が「僕らが持つ暗闇への恐怖、僕らが持つ見知らぬものへの恐怖。この映画の後、誰もブギーマンの映画を作ろうとは思わなくなるような、“これぞブギーマン”と定義するような、“恐怖”そのものを象徴するものを作ろうと思いました」と語っている。映画を見たファンからは「暗闇をこれでもかと効果的に使った恐怖演出が怖くて怖くて、最高に面白い!!」「愛する人の喪失を”暗闇の怪物(ブギーマン)”として恐怖に落とし込んだ、クラシカルながら光と音の演出の妙とキングらしいアツさがある質の高いホラー」といった声が上がっている。
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント