FANTASTICS八木勇征、美しい新人弁護士役に「初めての役柄ですごく刺激的な印象」<ハイエナ>
八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、10月20日(金)よりスタートする篠原涼子・山崎育三郎W主演ドラマ「ハイエナ」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系 ※初回は夜8:00-9:04)にレギュラー出演することが解禁され、八木とプロデューサーからコメントが届いた。
八木勇征が“美しい新人弁護士”役で「ハイエナ」にレギュラー出演
本作は、2020年に韓国でヒットしたドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」を日本版にリメイク。篠原が勝つためなら手段を選ばない雑草魂の弁護士・結希凛子を、山崎が法曹一家に生まれたエリート弁護士・一条怜を演じる。対照的な二人が、生き馬の目を抜くような生存競争を、さらに大人のラブストーリーをも繰り広げる。
篠原と山崎は本作がテレビ東京ドラマ初主演となり、瀧本美織、中尾明慶、久保田悠来、マキタスポーツ、大友花恋、高橋克典らも出演する。
この度、山崎演じる一条怜の後輩で新人弁護士の谷原樹(いつき)役を八木が演じることが解禁。八木は、今回がテレビ東京ドラマに初出演となり、弁護士役も初となる。
八木勇征コメント「初めての役柄で、すごく刺激的な印象でした!」
――本作は、韓国で大ヒットした作品の日本版初リメイクとなりますが、出演が決まった時のお気持ち、台本を読んだ感想などをお聞かせください。
こうしてまたお芝居をさせていただける機会をいただいたことに感謝しています。(台本を読んで)新人弁護士というキャラクターも初めての役柄ですし、普段あまり使わない法律の用語なども沢山あり、凄く刺激的な印象でした!
豪華な共演者の方々と、大人気作品に携われることが嬉しいです。日本版リメイクという事で、原作をリスペクトしながら、素敵な作品にできるように頑張ります。
――ご自身が演じられる役についての印象などをお聞かせください。
新人弁護士でフレッシュ、そして弁護士としての使命感を強く持っていて、真っ直ぐで芯がある性格だなという印象です。
山崎育三郎さん演じる一条怜のことをとてもリスペクトしていて、僕も樹みたいな後輩がいたら、尊敬の眼差しを向けられると、気が引き締まるのだろうなと思います(笑)。
――ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さまにメッセージをお願いいたします。
1話から物語に引き込まれるので見応えがありますし、主演のお二人はもちろん、登場人物一人一人のキャラクターが凄く魅力的なのでぜひ放送を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。新人弁護士・谷原樹、頑張ります!