=LOVEの6周年記念コンサートが開幕 齋藤樹愛羅「みんなの声援を受けて、すごく元気、勇気をもらいました」
指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの6周年を記念したコンサート「=LOVE 6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」Day1が10月18日にさいたまスーパーアリーナで行われた。
6周年記念コンサートが開幕
開演時間を迎え、「Overture」が響きわたったあと、ステージに登場したのは=LOVEのメンバーではなく1人の指揮者。その指揮者の動きに合わせてステージ上の巨大なスクリーンが上昇し、オーケストラの面々が観客の前に姿を見せると、客席から感嘆の声と拍手が起こった。
そしてコンサートの幕開けを飾ったのは、メンバーにとってもファンにとっても思い深いデビュー曲「=LOVE」。十字の花道の中央にあるセンターステージに現れた高松瞳は、冒頭のパートを歌い上げたのちに一礼し、メンバーが待つメインステージへ。オーケストラが奏でる優雅な音色や、ステージに噴き上がる火花が6周年を華やかに彩った。
佐々木舞香と野口衣織が互いのソロ楽曲を交換
4曲目「Want you!Want you!」では、メンバー全員が乗る円形のセンターステージがゆっくりと上昇。ピンク色の華やかな新衣装が観客の目を引く中、360°全方位に向けて歌とダンスが届けられた。ユニット曲のコーナーでは“いかりんぐ”の愛称でファンから親しまれる佐々木舞香と野口衣織の2人が互いのソロ曲を交換するレアな展開に、客席から興奮と驚きの色が混じる声が響く。
大人びた黒の衣装を身にまとった佐々木は、歌謡曲調のナンバー「拝啓 貴方様」を、反対に純白の衣装に身を包んだ野口は片想いソング「真夜中マーメイド」を歌唱。それぞれ楽曲の色に合わせた情感のこもった歌声で観客を魅了した。