多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の4人が“クアトロ主演”を務めるドラマ「いちばんすきな花」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが10月20日に更新。齋藤飛鳥が小顔ローラーをする、オフ感満載の写真を公開した。
ドラマ「いちばんすきな花」とは
ドラマ「silent」(2022年、フジテレビ系)のプロデューサー・村瀬健氏と脚本家・生方美久氏が再びタッグを組んだ本作は、「男女の間に友情は成立するのか?」という命題をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”が描かれる。
物語の主人公は、潮ゆくえ(多部)、春木椿(松下)、深雪夜々(今田)、佐藤紅葉(神尾)という別々の人生を送ってきた4人の男女。
年齢や性別、育ってきた環境も全く違う4人がそれぞれの日常のなかで“友情”や“恋愛”にまつわる人間関係に直面してしまう。境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らが、ふとした出来事を機に巡り会い、“友情”と“恋愛”というテーマに自然と向き合っていくことになる。
齋藤は本作で、多部演じるゆくえの8歳年下の妹・このみ役を務めている。
“オフ感”あふれる齋藤飛鳥の1枚に反響続々
この日、ドラマ公式Instagramは「#いちばんすきな花。小顔ローラーをするこのみ(#齋藤飛鳥 )。オフな感じがとてもいいですね。コロコロやってる姿も可愛いので、ぜひ本編を見てみてください」とつづり、ソファの上で小顔ローラーをする齋藤のオフショットを投稿した。
この投稿にファンからは「さらに小顔になっちゃう」「たぶん日本一小顔ローラーをしなくていいお方笑」「飛鳥ちゃんは小顔ローラー必要なしよ」「元々小顔なのに!」「お顔なくなっちゃうのでは?」など、元々小顔の齋藤に対してのツッコミが殺到している。