俳優の橋本環奈が、10月20日に都内で開催された「牛角 韓国フェア&新CM発表会」に登場。CM撮影の裏話や焼き肉店でのこだわりを語った。
新CMは、7月からCMキャラクターを務める橋本が出演する第2弾CM「牛角激ウマ」篇。仲の良い友達と牛角にやってきた橋本が、牛角カルビ、タン、ホルモン、ハラミとさまざまな肉を味わい「激ウマ」と感動し、カメラ目線でちょっと照れながら舌ペロを披露するというもの。本CMは10月20日より放送中だ。
「正直食べに来ました(笑)」とにっこり
登壇した橋本は、開催中の韓国フェアについて「私もよく韓国料理を友達と食べに行くことが多いので、すごく楽しみです」と期待感をあらわにし、「(韓国フェアが)昨日から始まって、このイベントもあるって聞いていたので、絶対ここで食べられるだろうなと。本当に申し訳ないですけど、正直食べに来ました(笑)」と告白して笑いを誘った。
その後、韓国フェアのメニューである「夢 no サムギョプサル」を試食した橋本は「めちゃくちゃおいしいです。脂が全然くどくなくて、甘みがありますね。本当に本場のサムギョプサルを食べているような感覚があります!」と感動。さらに、「ぜひとも私もメニュー開発に参加したいです!」と打ち明け、会場を騒然とさせた。
“舌ペロ”シーンのこだわりを告白
ほか、新CMの撮影について「私は人生の中でも食が一番大事っていうくらい食べるのが大好きなので、こんなに食べるだけのCMに出演させていただけてすごく幸せな時間でした」と回顧。
そして、“舌ペロ”シーンについては「結構ノリノリで監督と言い合いながらやってました。(ご飯をほおばった直後に披露するため)ごはんの量を調整しないとハムスターみたいになっちゃうので、それを調整しながら」とこだわりを語った。
そんな中、プライベートで止まらなくなってしまうことを聞かれた橋本は「焼き肉と米を止めどなく食べちゃいます。でも、謎に最初“小ライス”を頼んじゃうんですよ。“小ライス”頼んで、足りなくなってもう一回“中ライス”頼むっていう…(笑)」とはにかみながら明かして、会場を沸かせた。
◆取材・文=原田健