オンライン動画配信サービス「Hulu」にて、全話独占配信中のHuluプレミア「ハピネスバトル」。第4話では、「ハイ・プレステージ」で子供たちとの生活を始めたミホ(イエル)に対して、攻撃的な姿勢を崩さないナヨン(チャ・イェリョン)の様子が描かれた。謎が深まる第4話を考察と共に振り返る。(以下、ネタバレを含みます)
「ハピネスバトル」とは
本作は、現代の闇をテーマに“ママ友同士のSNSバトル”と“主婦の謎の死の真相”を描く韓国のサスペンススリラー。ある日、高級マンション「ハイ・プレステージ」のベランダで主婦・ユジンが遺体で発見される。そして彼女の妹・ミホは、ユジンが生前にママ友たちと「自分がいかに幸せなのか」をSNSで競い合っていたことに気づき、ユジンと彼女たちの“誰にも知られたくない秘密”も少しずつ明らかになっていく――。
主人公のチャン・ミホ役を「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイエルが務め、ママ友たちのカリスマリーダー、ソン・ジョンア役をチン・ソヨンが、キュートなルックスで人気を集めるインフルエンサーのキム・ナヨン役をチャ・イェリョンが、完璧な専業主婦オ・ユジン役をパク・ヒョジュが、ワーキングマザーのファン・ジエ役をウ・ジョンウォンが演じる。
救いの手を差し伸べるジョンアと攻撃的な姿勢のナヨン
「ハイ・プレステージ」で悪戦苦闘しながら子供たちとの生活を送り始めるミホ。そんなミホにジョンアは、「ユジンの妹なら私にとっても妹と同然」と、何かと救いの手を差し伸べる。朝の支度を手伝いに訪問し、「ハイ・プレステージ」のSNSのグループに招待、ママ友と仲を取り持つためにブランチにも誘い出す。
しかしナヨンは最初から攻撃的な姿勢を崩さない。「住民が一致団結すべきときなのに、たった1人にぶち壊されたくないわ」とナヨンから辛辣な言葉を浴びせられ、ミホは食事をとらずにブランチの席をあとにする。
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン