モデルの鈴木えみが「SPICARE V3ファンデーション」の新アンバサダーに就任し、新Web CMに出演。11月9日に都内で開催された「SPICARE V3ブリリアントファンデーション 新製品発表会」に新製品をイメージした総額5億円超のダイヤモンドジュエリーを身にまとって登場した。
大きなダイヤモンドに「私もなかなか見たことがない」
真っ白なドレスにハイジュエリーをまとって登場した鈴木は、衣装のポイントを聞かれ「今日の主役の『SPICARE V3ブリリアントファンデーション』の大きな特長が、ダイヤモンドコーティングをされていることなんですね。そのブリリアントを意識して輝かしい感じにしてきました」と明かす。
続けて「一番のポイントは、この大きな大きな…こんな大きさは私もなかなか見たことがないんですけれども、ダイヤモンドです」とニッコリ笑顔を輝かせ、ダイヤモンドのブレスレット、ネックレス、ピアスを紹介した。
発表会では「SPICARE V3ブリリアントファンデーション」の新CMも公開。撮影は少し前だったようで、鈴木は「ちょっと懐かしい気持ちです。鏡の中にも自分がいて、こっちの自分もしゃべっているというユニークな演出だったんですけど、撮影したその場で『こういうふうになります』って見せてくださって、すごい技術だなって驚いたのを覚えています。撮影は順調でした』と話し、CM中の演技についても「頑張りました」とほほ笑んだ。
美容にまつわるクイズも実施
また、新製品を実際に使った感想については「やっぱりなんと言ってもダイヤモンドパウダーの効果により、内側から発光するようなツヤ感ができることと、過去製品と比べてカバー力も上がっている感じがするのですが…?」と、「SPICARE V3シリーズ」開発者である藤木貴子氏に問い掛けると、藤木氏は「(過去製品と比べて)一番カバー力があります」と答え、納得の表情を見せた。
ほか、美容に関する3択クイズも実施。「美容には詳しいはず」という鈴木は、「一応アンバサダーをさせていただいているので間違えたらマズイですよね。ここは頑張ります」と意気込み、「これ難し過ぎませんか?」「ヒントをもらえたりするのでしょうか?(笑)」などとこぼしながらも、見事に全問正解した。
◆取材・文・撮影=月島勝利