歌手でタレントのあのが11月24日、都内で行われた「Tamagotchi Uni Blue」リリースイベントに出席。たまごっちの思い出や自身が持つギャルのイメージについて語った。MCは相席スタート・山添寛が務めた。
「Tamagotchi Uni」はWi-Fi搭載のシリーズ最新機種。あのとkemioが出演する「Tamagotchi Uni Blue」のテレビCM公開を記念して、11月24日から12月1日(金)の期間限定で、あの公式キャラクター「ニャンオェ」が世界中のユーザーが同時に参加できる配信イベントに登場するなどのコラボレーションを行う。
学生時代はたまごっちを複数持ち
たまごっちの思い出をあのは「5台持ちとか、複数持ちでやってて」と告白。「学校に持って行ってもちゃんと音なしにしてたから誰かの妨げにはならずに、しっかり育ててたよ」と振り返った。
自身が使っていたたまごっちについては「エンジョイたまごっちとか、アンテナがもうついてたりデコったりするやつとか、横型のやつとかありました」と説明。自身がデザインしたキャラクター「ニャンオェ」とのコラボについては「うれしすぎて信じられなくて。本当に喜ばしいお話でした」とうれしそうに語った。
あの、ギャルに対しての考え明かす
SHIBUYA109渋谷店では11月26日(日)までPOP UPイベントを開催中。そこでギャルウィッグのステッカーが配布されているということで、イベントでは“ギャル”の話題に。
学生時代にギャルを経たことはあるのかと聞かれると、あのは「一度もなくて。周りにはいました。でも関わりがあまりなくて」と明かし、「今は僕、携帯もめっちゃデコってて、ギャルブランドを着たりもするから、今の子は“ギャル”っていう感じじゃなくてもギャルのものを身につけるのが結構当たり前ぐらいになってるなって。ファッションアイテムのひとつとしても」と考えを口にした。
ギャルといえば何をしている人だと思うかという質問にあのは「大食い」と回答。山添は「ギャル曽根やん」とツッコみ、あのは笑いながら「ギャル曽根さんはずっとギャルいです。めっちゃ優しいし。ギャルって優しいイメージある」と話した。
この日は黒髪ボブで登場したあのだったが、あのは「今金髪です、僕」と告白。「この下金髪です」と明かし「仕事の都合で金髪になったんですけど、初めて真っ金髪になった。写真とか流出して(笑)、ギャルっぽいって言われました」と語った。
◆取材・文=山田果奈映