モリー・ゴードンとニック・リーバーマンが監督・脚本を務める映画「シアター・キャンプ」が配信開始
サーチライト・ピクチャーズが贈る、サンダンス映画祭を熱狂させた映画「シアター・キャンプ」が、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて12月6日(水)17時より見放題独占配信がスタートすることが決定した。
ミュージカルと舞台への尽きせぬ愛に何度でも心を打たれる物語
本作は、アカデミー賞をにぎわす感動作を送り出してきたサンダンス映画祭で今年1月ワールドプレミア上映が行われ、USドラマチック審査員特別アンサンブルキャスト賞を受賞。観客のみならず審査員も熱狂させ、絶賛の嵐のなか迎えられた本作を熾烈な争奪戦の末にサーチライト・ピクチャーズが配給権を獲得した話題作となっている。
変わり者揃いの教師と破天荒な子どもたちが互いにぶつかり合いながらも最高のミュージカルを作り上げることを目指す姿をモキュメンタリースタイルで描く。
映画「シアター・キャンプ」あらすじ
ニューヨーク州北部の緑豊かな湖畔に佇むシアター・スクール、アディロンド・アクト。長年ミュージカル・スターを目指す子どもたちを集めるこのスクールで、今夏のキャンプ開校を目前にして校長が昏睡状態に。毎年講師を務めている音楽指導教師のレベッカ(モリ―・ゴードン)と演技指導教師のエイモス(ベン・プラット)が今年の演目を発表し例年通りレッスンをスタートさせる一方で、演劇に無関心な息子トロイ(ジミー・タトロ)が経営に乗り出すが、内情は予想以上に火の車であることが明らかに…。
皆が愛するスクールの存続のため、キャンプ終了までに出資者の前で新作ミュージカルを披露しなければならなくなり、残された時間は3週間。果たして舞台を完成させ、スクールを存続させることができるのか。
笑いと熱い涙が待ち受ける感動作に
プロデューサー・監督・脚本を務めたモリー・ゴードンとニック・リーバーマンは本作の制作にあたり「私たちの目標は、真の連帯感を持ちつつ、つまり俳優とスタッフたちが自分たちのものを作り上げるという主体性を持って、作品を生み出すことでした」と明かしており、制作陣らが子どもの頃に参加し、様々な人たちとつながる場所となった演劇キャンプの体験を元に、演劇への尽きぬ愛を込めて作り上げられている。抱腹絶倒のユーモアに心奪われ、ミュージカル・舞台の素晴らしさに胸がときめくその先に、笑いと熱い涙が待ち受ける最高にハッピーな感動作となっている。
Happinet