Hey! Say! JUMPの山田涼介が12月3日、東京タワーで開催された映画「サイレントラブ」(2024年1月26日[金]より公開)公開を記念した「TOKYO TOWER Winter Fantasy RETROSPECTIVE ILLUMINATION 2023 点灯式」に、浜辺美波と共に出席。クリスマスの思い出を語った。
イルミネーション点灯式に参加し「すごくうれしい」
同映画は、ある出来事により声を発することをやめた主人公の青年・沢田蒼(山田)と、不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがくピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)とのかけがえのない時間を描いたラブストーリー。
東京タワーの前で、LED41000個があしらわれた「リトル東京タワー」のイルミネーションを点灯した山田は「東京タワーのカラーである赤でイルミネーションが彩られていて、すごいですね」と感想を口にし、「個人的にイルミネーションが好きなので、点灯式に参加できたことをすごくうれしく思っています」と笑顔を見せた。
クリスマスは病院へ
まもなく訪れるクリスマスの思い出についてトークする場面も。山田は「クリスマスはお仕事をさせていただくことが多いんですけど、そんな中で毎年メンバーとプレゼント交換しています。もう10年くらい。たぶん今年もやるんじゃないかなと。30になったおじさんたちが…(笑)」と明かす。
続けて「いくらまでってことを決めて、くじびきで。誰に何が当たるか分からない状況でプレゼントを持ち寄って交換しています」と交換方法も説明した。2022年は「キャンプ用チェアを頂きました」とのこと。
浜辺は「クリスマスは皮膚科など病院系が空いているので、行きたくても行けなかったなってところに行っていた気がします。メンテナンスしていましたね。実家にいた時は、家族で『ホーム・アローン』を見ていました」と振り返っていた。
◆取材・文=大野代樹