市原隼人主演のドラマ「おいしい給食 season3」(テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほか※TVerでも配信)の最終話が、12月10日(日)より順次放送。前話となる第9話では、大原優乃演じる愛先生の父親・トーマス(モーリー・ロバートソン)が、忍川中学を視察するためにアメリカから来日し、甘利田(市原)に危機的状況が訪れた。そしてついに最終話を迎える第10話では、感動のフィナーレが。そんな最終話の予告映像・場面写真などが解禁された。
「おいしい給食 season3」最終話
トーマスに給食時の様子を見られてしまった甘利田。教育委員会に甘利田の転勤を要請するとまで言うトーマスは、校長(小堺一機)と愛(大原)の説得に応じ、今日の給食で最終判断をすることに。
今日の献立は、北の麺類キング「味噌ラーメン」に「バンサンスー」、デザートは「チョコケーキ」。アドレナリンが噴出している見事な献立だが、今日のテーマは無心。甘利田はおいしく食べる衝動を抑え、転勤を回避することができるのか。
涙を流す市原隼人“甘利田”…そのワケとは
解禁された最終話の写真には、防波堤に座りケン(田澤泰粋)の愛用している缶ぽっくりを手に向かい合う甘利田とケンの姿が。
また、甘利田の圧にビックリしたような表情を見せる愛先生と甘利田の2ショットや、給食のおばちゃん・牧野文枝(いとうまい子)と笑顔で話すケン、生徒たちの給食ジャンケンにこっそり参加する甘利田、何も起こらないように祈る校長先生の姿や、甘利田に向かい真剣な表情で訴える愛先生、そして甘利田を観察する険しい表情のトーマスなど、波乱を予感させるカットがそろった。
さらに、同時に解禁された最終話の予告には、「そんな甘いことで教師が務まると思ってるのか!」と怒り心頭のトーマスが写し出されるとともに、「甘利田先生の近くにいたい…」と潤んだ瞳の愛先生も登場する。
また、甘利田に「友達になってください」と伝えていたケンが、「ぼく、先生と友達になれましたか?」と問いかけている声も流れ、最後は、涙を流す甘利田のシーンで幕を閉じている。
アメイジングD.C.
TCエンタテインメント