俳優の杉本彩が12月8日に都内で開催された「『Refeelasサプリメント』日本初のNMN機能性表示食品記念イベント」に登壇。サプリメントの重要性や若さを維持する秘訣などを語った。
日本初のNMN機能性表示食品
加齢に伴い量が減るため、人の老化との関わりが深いと言われている成分「ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)」。母乳にも含まれている他、枝豆やブロッコリーなどの野菜に多く含まれているが、食品から摂取できる量は少ないため、サプリメントが人気となっている。
NMNサプリメント、NMNスキンケアを手掛ける株式会社CloudNineでは、「ブームを文化にしていきたい」という思いから長い歳月を経てNMNサプリメントの臨床研究を積み重ね、消費者庁に「機能性表示食品」として日本で初めて受理された。同商品は、12月8日から販売を開始した。
速歩きと自然農法の野菜
同イベントにゲスト出演した杉本は、美しさを維持する秘訣などについてトーク。“デイリールーティン”を聞かれると、「ものすごく速歩きで歩きます。これはすごく大切なことだと思うんですね。誰もついて来られないから。競歩の選手ですから(笑)。本当に2駅ぐらいとか、平気で歩きます。それによって心拍数も上がりますし、筋力もつきますし。どこに行くか分からないのにいつも先頭を歩いているみたいな、ちょっと困ったところもあるんですけど、とにかく速く歩くっていうのは、私の中で一つ大切なことになっています」と告白。
また、「食事はすごく徹底的にこだわっていて、無農薬の本当に完全なる自然農法の野菜を多く取るように努力していて、毎週京都の農家さんから直接届けていただいているんです。なるべく添加物を取らないようにということで、徹底的に食事にこだわっています」と語る。
その上で美しさを維持するためにしていることとして、「何よりも肌を乾燥させないことが大切なので、自分でもマッサージをしますし、自分の体に合ったサプリメントを、いろんなアンテナを張って自分の体で試しています。食べるものにもこだわっていますが、それだけでは補えないものもありますよね」と、サプリメントの重要性を訴えた。