世界に衝撃を与えた事故から見事に復活
「ナイトフォール -悲運の騎士団-」や「メイヤー・オブ・キングスタウン」などのドラマシリーズで製作総指揮を務め、活躍の幅を広げてきたジェレミー。しかし2023年1月、自宅付近を除雪作業中に重機の下敷きになり、救急搬送されたというニュースが世界中に衝撃を与える。
重傷であるとの報道に世界中のファンが固唾をのんで様態を見守っていたが、数日後には病院のベッドで自ら撮った写真をInstagramに投稿し「みなさん優しい言葉をありがとう。僕は今めちゃめちゃすぎて文字を打てないけれど、愛を送ります」と無事を報告。その後も治療やリハビリに励む様子をシェアしている。
そして「折れた30以上の骨は繋がって、より強くなることでしょう。家族や友達の愛や絆が深まるようにね」という投稿も。この言葉こそジェレミーをよく表しているものはないかもしれない。たとえどん底を味わおうともすべてが好転するいい機会ととらえる精神力、そして見事に回復してみせる生命力。まさに“ヒーロー”のイメージを体現する姿に、2120万人を超えるフォロワーはじめ、ファンは大きなパワーをもらっている。
2023年11月はじめには坂道を走れるほどまでに回復した様子を見せていたジェレミー。さらに強くなった彼が溢れんばかりのエネルギーを携えて、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみでならない。
◆文=KanaKo