会見でも、アクションシーンが話題の的に。ドンウクが「ショートナイフを使った接近戦で、練習が大変でした」と振り返れば、へジュンは「アクションスクールで体力づくりからしたんですが、それがキツかったです」、ヘナも「撮影後には筋肉が3キロ増えました。それくらい強度の高いトレーニングをしました」と語るなど、それぞれアクションに並々ならぬ情熱を注いで準備してきたことを明かした。
中でもドンウクは、過去作品でも多彩なアクションを演じ“アクションの天才”ともいわれる存在。イ・グォン監督が「今作は(原作よりも)よりジンマンの過去にフォーカスを当てた作品であり、過去のエピソードが多く描かれている。若きチョ・ジンマンは戦闘力が高く、クールでカッコいいキャラクターにしたかった」と起用理由を語った通り、本人も大変だったと振り返るほど激しいトレーニングを重ねてみごとなアクションシーンを作り上げた。
そんなドンウクのアクションに、共演陣からも称賛の声が続々。ハンソンが「ドンウクさんが銃で狙撃するシーンが本当のプロフェッショナルに見えました」と振り返れば、撮影現場でアクションを目の当たりにしたへジュンも「ドンウクさんとハンソンさんがショートナイフを持って戦うシーンは、そばで見た時も驚きましたし、映像になってからもすごいなと感動しました」と、先輩俳優陣の本格アクションに改めて感じ入っていた。
「殺し屋たちの店」はディズニープラスの「スター」にて1月17日(水)より独占配信される(全8話/毎週水曜2話ずつ配信)。
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン