韓国の次世代グローバルボーイズグループNCTの人気メンバー・ウィンウィンの初主演ドラマ「25時間恋愛」(毎週金曜3話ずつ新エピソード公開)がHuluにて独占配信中。今回、本記事では同ドラマの第6話~第8話を振り返る。 (以下、ネタバレを含みます)
「25時間恋愛」とはどんな物語?
同ドラマは、持ち前の美貌でかつてはモテモテだったものの、仕事に一直線なあまり今ではすっかり恋愛が億劫になってしまった年上女性アン・ラン(ハー・ホンシャン)と、一途に彼女を慕い続け、不器用ながらもひたむきにアプローチする年下男子イエン・ユエ(ウィンウィン)という美男美女が繰り広げる、甘く癒やされる“デザート”ラブストーリー。
ランの親友から忠告されるユエ
ゲームサミットで偶然再会したランとランの元恋人であるペイ・ジュン。そんな2人を見て、ユエは勇敢にランを連れ去る。互いを意識し合い、恋に落ちるかと思いきや、ランの親友・モンヤオによって、ユエはランに冷たい態度をとってしまうことになる。
とあるきっかけで、モンヤオはユエがランヘ好意を寄せていることに気が付く。親友として、ランに幸せになってほしいという思いから、ユエを食事に誘い、「ランにあなたはふさわしくない」と言い放つ。
わざわざ呼び出してまで言わなくてもと思ったが、モンヤオはランのことを大切に思っているからこそ、今回の行動に出てしまったのだろう。ユエもそう思ったのか、ランの親友からの言葉を真摯(しんし)に受け止めていたように思う。だからこそ、ユエには、「ランには安心感を与えてくれる人が必要」「付きまとうだけの人はダメ」という言葉が突き刺さった。
そして、モンヤオとユエが思い浮かべる“安心感を与えてくれる人”として思い浮かべたのは、ランの元恋人・ジュンだったはず。この忠告がきっかけで、ユエが「ランとジュンが再び付き合ってしまったら…」と考えていたのかと思うと、心がひどく痛んだ。
エイベックス・マーケティング
発売日: 2024/03/06