本番を終えたラウールは「めちゃくちゃ緊張しちゃいました」と本音を吐露。途中、手が止まってしまったのも、「緊張で喉が動かなくなっちゃって」と明かし、「家であんだけ飲み込めてたのに」と、練習通りにはいかなかったことを悔しがる。
結果、ラウールは3分33秒で予選突破タイムに約30秒及ばず、決勝進出を逃す。「茶化しにきたみたいなままで終わっちゃうのがマジで悔しい」と嘆き、「落ち着いてやれば予選は勝ち上がってた」と本気で反省。スタジオで改めて自分の戦いぶりを振り返ると、「ぜひリベンジさせてもらいたい」と意欲を見せた。
普段はモデルとしての一面や、メンバー内でも頭がキレるスマートな印象で、泥臭い面を見せることは少ないラウールだが、「家であんだけ飲み込めてたのに」という発言からも感じられるように、番組内のいち企画に対しても真剣に向き合っていたことが伺い知れた。
予選結果が発表された際も、本気で悔しそうな表情を見せたあと、茫然自失となるなど、真剣だったからこその様子を見せていた。
一方、笹(ささ)かまぼこを細かくかみ砕きながら口に運ぶかわいらしい動きや、涙目になりながらも口いっぱいに笹かまぼこを詰め込む表情など、思わずその場にいないメンバーを本気で応援させてしまう愛らしさも発揮。
「ハムスター食い」という方法から、笹(ささ)かまぼこでほほを膨らませた表情を見た実況から飛び出した「ラウ太郎」という言葉が、一時、X(旧Twitter)でトレンド入りするなどファンの間でも盛り上がりも見せた。
ラウールのパブリックなイメージには少ない泥臭い一面や、愛らしい一面を見せる冠番組らしい企画で、本人もリベンジを誓っていただけに、今後の展開も気になる内容となった。
次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は2月9日(金)夜8時00より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)