SixTONES・京本大我が、4月2日(火)にスタートする「火ドラ★イレブン」枠で放送されるドラマ「お迎え渋谷くん」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。京本は、カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ初出演にして初主演。ヒロインを田辺桃子が務め、2人はドラマ初共演となる。
俳優×保育士のラブコメディー
本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(しぶや・たいかい/京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(あおた・あいか/田辺)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。原作は、蜜野まことによる同名漫画。累計250万DLを超え、全7巻すべて重版となった人気作のドラマ化となる。
“キュン”を知らない主人公は初めての感情に戸惑う
京本演じる渋谷は、今をときめく若手俳優。どんな役も完璧にこなし、爽やかな笑顔で世の女性たちをとりこにしているが、普段はジャージに雪駄でオシャレさのかけらもない、ちょっと天然なぼんやり系イケメン。ある時、4歳の妹・音夢(りずむ)がすり傷をして帰ってきたことをきっかけに、親に任せておけないと朝ドラのオファーを断って保育園の送り迎えをするようになるが、そこで出会った担任保育士・愛花に知らず知らずのうちに心ひかれていく。ところが、恋愛に興味がなく“キュン”を知らない渋谷くんは、初めての感情に戸惑う。
田辺演じる愛花は、保育士として働く、ごく普通の女子。子どもが好きでがんばり屋の愛花だが、優しくて気を使いすぎる性格から、人よりも多くの仕事を引き受けてしまい、ちょっとお疲れ気味。彼氏を作っている暇もない。そんなある日、愛花の保育園に、妹のお迎えにやってきた渋谷くんと出会う。妹に過保護な渋谷くんの様子を見て、大クレーマーになるかもと愛花は心配する。
保育園の“お迎え”がきっかけとなり恋がはじまるこの物語。恋愛経験ゼロの渋谷くんは、愛花の仕事に懸命に励む姿を見て特別な思いを抱くものの、初めての感情に戸惑う。そして、この気持ちはきっと恋なのではと自覚し始めてからは、今まで通りに接することができず挙動不審に。そんな渋谷くんのピュアゆえに思いも行動もから回ってしまう姿は、本作の見どころの一つに。
一方の愛花は、妹に過保護な渋谷くんを怖い保護者だと思っていたが、実はそうでもなさそうで…。渋谷くんに出会い、仕事ばかりで彩りのなかった日常が大きく揺れ動き始めることに。
“保育士×保護者”であり、“芸能人×一般人”という結ばれるはずのない2人が紡ぐ恋の行方。さまざまな葛藤や悩みを抱えながらも、真っすぐに誰かのことを思い、全力で恋に挑んでいく登場人物のピュアな触れ合いや言葉は、きっと誰しもが心を揺さぶられるはず。誰もが幸せをかみ締められるような、ときめきあふれるラブコメが幕を開ける。