キム・ナムジュ、ASTROチャウヌらが出演するヒューマン・サスペンス「ワンダフルワールド」(全14話/毎週金・土に新エピソードを独占配信)が、3月1日からディズニープラス「スター」で始まった。ある事件をきっかけに人生が一変してしまう主人公ウン・スヒョンを演じるナムジュ、スヒョンと同じ傷を抱える青年クォン・ソンニュル役のチャウヌ、スヒョンの夫カン・スホ役のキム・ガンウ、スヒョンを慕う友人ハン・ユリ役のイム・セミに、それぞれの役柄や共演しての印象を聞いた。配信開始に先立って行われた会見でのコメントも交え、作品の魅力に迫る。
完璧な日常が一転…「ワンダフルワールド」あらすじ
本作の主人公スヒョンは心理学教授で有名作家。愛する家族と成功した仕事を得て完璧な日常を送っていたある日、息子が殺され人生が一変してしまう。絶望と憎しみに満ちたスヒョンは、犯人を自らの手で断罪し、収監される。
その後は生きる気力を失っていたスヒョンだが、刑務所で出会った仲間の囚人からの慰めもあり、少しずつ前を向き始める。出所したスヒョンは、心に同じ傷を負った孤独な青年ソンニュルと出会い、心を通わせていく。しかし互いの秘密を知った時、その運命は狂い始める。
キム・ナムジュ「スヒョンを色で例えるなら“グレー”」
――それぞれご自身の役柄について、キャラクターの見どころを教えてください。
キム・ナムジュ(以下、ナムジュ):私はウン・スヒョン役を演じました。心理学科の教授で有名作家として幸せの絶頂のさなかで息子が無念の死を遂げ、その犯人を自ら断罪することで人生が一変してしまう役です。強い母性愛を持っていて、ジェットコースターみたいな人生を生きる人物です。
(キャラクターを“色”で例えると?)彼女は“グレー”ですね。初めはきれいな明るい水色だと思うんですよ。それが子どもを亡くしてグレーに一変してしまうんですけれど、再度水色に近づこうと頑張っている人物、というふうに言えると思います。心に傷を負って、それを癒やそうとしていくので、母性愛、傷、癒やし、という部分に注目していただけたらと思っています。
チャウヌ:僕が演じたクォン・ソンニュルは、非常に裕福な家庭で育てられ、ある事件をきっかけに自ら険しい道を選ぶことになる人物です。いろんな秘密を持っていて、回を重ねるごとにパンドラの箱のように少しずつ明かされていきます。
(役作りで工夫したことは?)タフな生き方を自分で選んだ人物なので、役作りのために体を鍛えたり、服装、ヘアスタイルも整ってない感じ、メイクのリタッチもあまりしないようなナチュラルな姿をイメージしました。あんまり外見に気を遣ってないような、自然な雰囲気を作ろうと思いました。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/wonderful-world
▼ディズニープラス特集ページはこちら