女優の杏が3月27日、都内で行われた「カルティエ ブティック 麻布台ヒルズ店 テープカットセレモニー」に出席。カルティエのハイジュエリーを身に着け、ドレス姿で登場した。カルティエ ジャパンは、3月27日に麻布台ヒルズにカルティエ ブティックをオープン。2024年、カルティエは日本に最初のブティックをオープンしてから50年という節目を迎えた。メゾンの世界を巡る旅へ誘う隠れ家のような本ブティックは、2Fに完全予約制のサロンを設け、唯一無二のラグジュアリー体験と極上のサービスを提供するハイエンドブティックとして、カルティエ ジャパンの歴史に新たな1ページを加える。
杏、ハイジュエリーを身に着け登場
杏は川の流れからインスパイアされたデザインのハイジュエリーパリュールを身に着け、グリーンのドレスで登場。「本日は本当にこのような貴重な場にお呼びいただき大変光栄に思っております」とあいさつした。
身につけているジュエリーに関しては「事前に『このようなものを着用すると思います』という形で写真でいただいていたのですが、やはり実際に見たときの輝きや大きさには本当に驚きました」と感想を口にし「実際に見てみないとわからないものだったり、実際に身に着けてみるとそれだけで気持ちが晴れやかになるような石の力、ジュエリーの力を感じております」と語った。
自身にとってのジュエリーとは
自身にとってジュエリーはどのような存在かと聞かれると杏は「人生いろいろな節目の中で、さまざまな輝きをもたらしてくれる。支えてくれたり輝かせてくれるような、そのような存在なのかなと思います」と告白。
ジュエリーを身に着けてこの春どのような場所に行ってみたいかという質問には「特別な場所につけていくようなジュエリーかなと思いますので、素敵なレストランやギャラリーに身に着けていきたいなと思います」とほほ笑んだ。
◆取材・文=山田果奈映