お笑い芸人のなかやまきんに君が4月10日、都内で行われた「DMM英会話 新価格戦略発表会」に登壇した。
なかやまきんに君がアンバサダー就任
「DMM英会話」(合同会社DMM.com)では、同日から「いちばん続けやすい、英会話へ。」を目指して料金体系を見直した新プランの提供を開始。一時的に身に着けて忘れていってしまうようなスキルではなく、継続してメンテナンスすることで使いやすいスキルとして、日常の楽しみが拡がるような生活の一部であってほしいという思いから、短期利益の優先ではなく「継続する価値」を軸に新プランの提供とプラン価格の刷新する。
アメリカ筋肉留学を経て英語力を身につけたきんに君がアンバサダーに就任し、この日の発表会では、英語を学ぶ意義や英語があって実現した夢、英語の学びを継続することの大切さなど、英会話について語った。
一日睡眠3時間で英語の勉強
冒頭、きんに君は「私は実際にですね、筋肉留学と言いまして、アメリカ・ロサンゼルスの方に2006年から4年半、しっかりと留学しておりました。で、筋肉留学とはいえですね、4年半行って、帰ってきた時にしっかり痩せていたということなんですけれども」と、アメリカ留学について回顧。
「それなぜかと言いますと、しっかりと本当に勉強しておりまして。一応、サンタモニカカレッジという2年制の大学があるんですけれども、そちらでキネシオロジーと言いまして、運動生理学部でしっかり単位を取って卒業してまいりました。授業はもちろんですけれども、テストも教科書も全て英語でございますので、その時にしっかりと勉強して帰ってきた分、痩せてしまったということですね」と、一日睡眠3時間で英語の勉強していたことで痩せてしまったと明かす。
また、「本場の英語を身につけているので(発音の)自信はめちゃめちゃあります」と胸を張り、「DMM英会話アンバサダー」「Let's talk with the World」「アーノルド・シュワルツネッガー」という日本語も混ざったお題を、きんに君流のくせの強い発音で英語っぽく聞かせる。
会場が静まり返る中、MCから「気合が入りすぎて本場とちょっと違うような気がしたんですが」と指摘されると、きんに君は「気のせいです」と否定。MCから「そしたら、もう1回…」とむちゃ振りされ、「もう1回…? あのウケ具合でもう1回やるのか…」と戸惑いつつ、同じように発音。これにはMCから「違ったパターンが聞けるのかと思ったんですが」と厳しいツッコミを入れられ、きんに君はたじたじになっていた。